プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の12月にお墓参りに行きました。
その時は線香だけあげて来ました。
今月29日にまた行きたいのですが、今回はお花も持っていく予定です。
菊の花が良いと思っているのですが、この時期菊の花って売っているのでしょうか?
また、他にもこの時期のお墓参りに持っていくに相応しい花がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

生前にその方の好きだったお花でも良いと思いますし、


お花屋さんで金額を提示すると、見繕ってくれます。
季節の花を入れるのも良いと思います。
相応しいというよりも、
喜んで貰える花をお供えすると良いのでは?
    • good
    • 0

菊は、一年を通して手に入ります。


なので、お供えの花として流通するようになりました。

洋花でも、かまわないですよ。
カサブランカ、ラン、 カラーなどもお供えできます。
故人の好きなお花を供えてあげるのも、いいでしょう。
    • good
    • 1

どんなお花でもいいと思いますよ^^


菊もいろんな種類がありますしねぇ。。。
年末お墓で、まんまるの形のをみて(よそ様の^^;)かわいいなぁと思いました。
名前調べたのに忘れてしまいました。。。
かわいいもの、ゴージャスなもの、シンプルなもの・・・
あなたのお好みで選んでさしあげてはいかがでしょうか?
故人も楽しんでくださるかも??しれませんね^^
    • good
    • 0

菊なんて一年中売ってますよ。

価格もそれほど変動無いので手に入れやすいと思います。
菊以外にも、故人の好きだった花などが良いのではないでしょうか。私も友人の墓参りに行く時は、友人の好きだったバラを墓に供えてます。
    • good
    • 0

お花屋さんに行って、「お墓にお供えしたいんですが・・・」と言って、例えば「1500円(とか2000円分)適当に見繕ってください」などと言えば大抵のお花屋さんはやってくれますよ。

それがご商売ですからね。

それか最近ではスーパーなどでも「仏花」として一束500~800円ぐらいで常に売ってますけどね。

答えて欲しいのはこんな回答ではないんでしょうね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!