プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格闘技をテレビで観ていたんですが、選手の流派(出身、バックボーン)の欄に「フリーファイト」と載っている人がいました。
フリーファイトってゆう総合格闘技のような競技があるのか、あるいは何も流派に属してないとゆう意味で載せてるんですか?

A 回答 (3件)

今は総合格闘技の道場やジムがあるので、他の格闘技の経験無しに総合をはじめるひとは結構いますよ。



所英男は高校で野球、その後いきなり総合のジムに入って数年後にプロデビューしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 16:54

柔道、レスリング、ボクシングなど世間一般の定まった評価のある競技のバックボーン無しに総合を始めた人をそのように紹介したりしますね。


総合格闘技の名称が定まっていないころは「フリーファイト」とか「アルティメイトファイト」とか「NHB」とか「なんでもあり」とか色々な呼び方をしていました。その名残りでしょう。
フリーファイトという言い方が中ではもっともらしいということかも知れません。

または、街のケンカ屋(そんな商売あるかどうかは別にして)出身、とか単なる腕自慢をそういう言い方する場合もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。勉強になりました。しかし、バックボーンなしでどうやって試合に出たんでしょうか?ソコも気になります。丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 19:50

ような、じゃなくそのもの


総合格闘技=フリーファイトです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/24 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!