電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社で契約ではなくて、個人でレオパレスに住んでる方に質問デス!!!
そろそろ一人暮らしをしようと思ってるのですが、家具とか揃えるの面倒なので揃ってるレオパレスに住みたいです。

★質問その(1)
敷金礼金ゼロですけど、出て行くときにはやっぱりいくらか払うんですよね?
★質問その(2)
レオネットでインターネット無料なんですか??あと、スカパーも見れるの??
★質問その(3)
レオパレスに住んでてここが嫌ってところはありますか??

宜しくお願いします(◎´∀`)ノ.。.:*・゜☆

A 回答 (3件)

レオパレスをかなりの短期間(教育実習の期間のみの2週間)ですが借りていたことがあります。


ただ、レオパレスには通常の賃貸(2年以上が条件)というのと
ウィークリー系の契約の2つのパターンがあるみたいです。
僕が借りたの隔週の方なので、
そっちの方について解答します

>★質問その(1)
>敷金礼金ゼロですけど、出て行くときにはやっぱりいくらか払うんで >すよね?

敷金、礼金に関しては払っていません。
ただ、入居する時に退出後のクリーンアップ?(業者に依頼する掃除)
のための金額が1万3千円くらい契約料に含まれていました。

>★質問その(2)
>レオネットでインターネット無料なんですか??あと、スカパーも見 >れるの??

自分はインターネット環境のところに住まなかった(希望したのですが、空いてなかった)ので
あくまでも、賃貸料などから推測しての感じですが
物件の契約の内訳にインターネットの使用料も含まれているのではないかと思います。
インターネット環境があるとないのでウィークリーの料金がかなり違ったのが記憶にあります。
なので、たぶんですが無料なんではないでしょうか?
スカパーはわからないです。

>★質問その(3)
>レオパレスに住んでてここが嫌ってところはありますか??
住むこと事態に問題はあまり感じなかったのですが
ウィークリーの賃貸料は高かったです。
ただ、他の不動産関係ではウィークリーはあまりやってないと思うので
仕方がないのかもしれないです。

あまり、参考にならないかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、契約料に含まれているのですね♪
でも・・・安いですね(笑)
2、そうなんですか!!では、ないところは家賃ちょっとでも安いんですね?でも、インターネット無料って魅力的ですよね♪
3、2年くらい住むつもりなのでちょっと安くなるかもしれませんね♪

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/01 01:04

ウィークリー系で半年住みました。


家を出るときに、クリーニング代として3万を請求されました。
引っ越す前日はふとんも引越し業者に渡したので床(レオパレスは絨毯をひいているので)に寝ました。
するとダニにかまれて大変でした。頻繁に掃除機をかけ、床をふいたりしていたのですが、私が敏感肌だから?
でも、ダニのを餌に1万に値切りました。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ダニのを餌に1万に値切りました。(笑)
そんなこと出来るんでねぇ(笑)♪
半年で3万か~。そんなものなんですかね、ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/01 00:48

レオパレスに一年チョット住んでいました。


1.敷金礼金ゼロですけど、出て行くときにはやっぱりいくらか払う
 んですよね?
 自分の場合、綺麗に使っていたのでありませんでした。
 入居するときに壊れている所や汚れているところを書面に書いて
 提出することになっていますので、普通に使用していれば問題は
 無いと思いますよ。
2.レオネットでインターネット無料なんですか??あと、スカパー
 も見れるの??
 ネット自体は無料です。
 スカパーは入っていたか忘れましたが、ケーブルテレビは番組に
 よっては有料になります。
 例えば、映画とかね。
3.レオパレスに住んでてここが嫌ってところはありますか??
 結局、独身者が多い、長く住むとかを考えてはいないので環境面
 では?となります。
 例えば、ゴミだしがデタラメ。車、バイクの駐車がいい加減で結構
 トラブルがあるみたい。 
 

この回答への補足

ありがとうございました♪

補足日時:2007/02/01 01:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、そこのところは、普通のところ一緒なのですね♪
2、そうみたいですね!でも、無料ってステキです♪
3、そうですか・・・女の一人暮らしはそれが怖いですね。
長く住むつもりでしたが、他のところ探した方がいぃのでしょうか??

お礼日時:2007/02/01 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!