アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳の娘がいるのですが(現在年中)よくベネッセからDMがきて、来るたびにやってみたいと言うのですが、確かにいいものなんですが、どんどん付録が増えるので母の私は消極的です。
1歳ぐらいの時にもやっていたのですが、2-3日遊んでその後はほとんど放置状態で、どんどん増えるばかりなのでほとんど処分しました。
でも字を書いたり読んだりすることが大好きなので、習い事していないのもあって(本人が行きたがらない)なにかいい通信教育があればと思っているのですが、全然わからないので、教えて下さい。
できれば付録がかさばらない、安価なものが希望です。

A 回答 (1件)

うちも、今はしまじろうを受講していますよ。

付録は同じように2,3回程度遊んで、今では山のように溜まっています。5歳くらいであれば、すぐに飽きるのではないでしょうかね?

ポピーはいかがでしょうか。
こちらも20年以上前からある、老舗ですね。
HPを見ると、見本誌も貰える見たいですよ。
http://www.popy.co.jp/
付録は、こちらもやはり付いていると思いますね。

うちの子供も、文字を読んだり書いたりするのは好きですね。
ですので、本屋で売っている、ドリルをさせていますよ。
文字を書く物、切ったり貼ったりする物、たくさんの種類がありますよ。価格は、500円程度で売っていますよ。

習い事になりますが、公文もお勧めですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やっぱり付録は少し経ったら飽きる物ですか~。
でも付録以外の教材としてはいかがですか?ドリルやお話等の内容はいいですか?

ポピーのHP見ました。
見た限りですが、なかなかいいなぁと思いました。(しかもしまじろうより安い!!)
早速見本誌の申し込みしてみました。

書店で売っているドリルは時々買っているんですが、あっという間に終らせてしまってて・・・で月々来る通信教育がいいかなと思ったんです。

ホントは公文を習わせたいんです~、一番手っ取り早いし。
でも本人が行きたがらなくて(>_<;)下の子もまだ小さいのもあって、今連れて行くのはちょっと大変なので、もう少し大きくなって本人に行きたい意思があったらやらせてみようかと思います。