プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋の壁にウェットスーツをかけておいたのですが、
それを久しぶりに使用するため、とったら、ウェットスーツの
かけてあった回りが黄色くなってしまっていました。

これを落とすいい手段はありますでしょうか?

とりあえず、マイペットやカビ取り剤、アルカリ性クリーナー
などは試してみましたが、効果はないようです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


一度メラミンスポンジを試してみてください。
私も壁の汚れに悩んでいましたが、これで簡単に解決しました。
百円ショップなどで売られている白いスポンジです。
水に濡らして軽く絞った状態で擦るだけで汚れが落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
遅くなりましたが、本日試してみましたが、
あまり効果がないようです・・・
他に何かいい方法がありましたら、お願い致します。

お礼日時:2007/01/31 22:42

はじめまして。


壁紙の汚れって頑固ですよね~。

大体はアルカリ性の洗剤やガラスマイペット(アルカリ性)で
ほぼ落ちると思うのですが、
それがダメとなると…。

アルコールをお試しください!
よく病院やスーパーのトイレなどに手の消毒用に設置してありますよね?
コレがすごいんです。
頑固なゴミ箱の汚れもひとふきスプレーしてサッと拭くだけでもうピカピカ。
こする必要なんてないくらい綺麗に落ちます。
質問者様の壁紙が防水タイプでしたら安心なのですが、
すでにいろいろな洗剤を使用してこすったり拭いたりしていると思いますので、
アルコール使用の際は、スプレーしてすぐ拭いてみてくださいね。
あまり時間を置かないようにしたほうがいいと思います。
壁紙が痛んでしまうので…。

もしコレがダメだったとしても
消毒用のアルコールはあってもいいでしょうから、
気が向いたらダメもとで試してみてください。

消毒用エタノールでしたらお近くのドラッグストアですぐ購入できると思いますよ。
スプレー容器に入れて使用してくださいね。
これならお安いです。
ご参考になれば…。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_8321517072 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!