痔になりやすい生活習慣とは?

こんばんは。お世話になっております。

私は、よくタイムスのコインパーキングを利用するのですが、ひとつ気になっていることがあります。

駐車して数分後に、地面からナナメに上がってくるフラップについての質問なんですが、あれは車体下部(特にエアロやマフラー等)に少なからずダメージがあるのですか?

どうもフラップが上昇した時に、フラップが車体下に干渉するような気がして、未だフラップ式のパーキングを利用したことがありません。

私の車はレガシィB4です。ノーマル時の最低地上高は155mmです。現在、純正エアロとメーカーオプションのマフラーを付けております。ローダウンはしておりません。

この車両状態でフラップ式コインパーキングに突入した場合、大丈夫でしょうか?どうかアドバイスお願いします。

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A 回答 (1件)

>あれは車体下部(特にエアロやマフラー等)に少なからずダメージがあるのですか?



一昔前ならばありましたが、現在出回っているもののほぼ全てはダメージはありません。
かなり感度が高い圧力センサーがついているためにフラップ板が上がり、その板に軽く力がかかっただけで板の上昇は停止します。

そのために、車にダメージが出るような強い力で押されないので車が破損するということはありませんよ。
機械の故障で、破損したということがあれば駐車場の管理会社に連絡すればしっかりと修理してもらえるしね
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この回答へのお礼

こんばんは。
ご丁寧にアドバイスどうもありがとうございます!

なるほど、今の機械には高感度のセンサーがついているので安心なのですね!次回から気軽に使ってみようと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/29 20:52

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コインパーキングに駐車する際の、クルマの最低地上高は何センチが限界なのでしょうか? 車高の低いクルマが駐車してるの見た事がない気がするのですが…。 当方、用事でコインパーキングを利用したいのですが、車体の下と言うか真ん中辺りがぶつかりそうで躊躇しています。

Aベストアンサー

最低地上高は運営会社が勝手に定めているものです。
理由は、エアロパーツが弱いもので出来ている車種もあり、機器が損傷を与えてしまうからです。

基本、コインパーキングの機器は車の車底部にぶつかってロックしています。
(よほど車底部が高い車でない限り)
ロックした状態で、発車するから「傷ついた」となるのです。
発車しない限り、ぶつかってロックされていても傷にはなりません。

だから、車底部がかりに低い車に乗っていても大丈夫ですよ。

Qコインパーキング対策

エアロ装着&車高を下げたので、コインパーキングの下から出てくるストッパーが気になります。
真上に上がってくるタイプと、鉄板が斜めに立ち上がるタイプの二種類がありますが、前者より後者が危険かと思います。
車とストッパーの間につっかえ棒を入れた場合、キチンと精算すれば問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

一般的なジャッキポイントの場所 わかります?
下から除いて 板状部分に切れ目があったりマークがあったり・・・。
その位置よりもエアロの方が上だったらエアロに止板は当たりません。
社外エアロでジャッキポイントの板状部分よりも下まである場合はエアロに止板が当たります。

他の方の回答にもあるように 止板が当たったとしてもセンサーで止まりますし
上がる方向に強いチカラはかかっていません。
手で押して止板を下げられるほどですからね。

ローダウンにエアロじゃ立体の方が下周り擦るってことで断られるでしょうね。
どうしてもコインパーキングに止めなければならなくて エアロの傷を気にするなら
止板が当たるであろう位置に透明ビニールテープ2枚重ねなどでクッションさせておくとか。
高さ5cmほどの簡易スロープを作って 車輪止めの前に置いて乗せて止めるとか。
ビニテで養生するのが一番現実的かな。

Qコインパーキングで車を損傷

こんにちは

質問です。

コインパーキングに駐車していて、車の下をこすりました。

とても大きな音がして、こすった感じだったの、別のところに、止めました

症状は、シャーシの補強剤が曲がり、マフラーの継ぎ目のフランジが変形しました。

修理に10万以上かかります。

原因は、駐車するところに、でっぱりがあり、それをこすったようです。
これは正常に駐車するときの位置にありました。

駐車スペースの部分の真ん中部分に、でっぱりが、あるのです
うちの車は、RX-8です。
他社に比べて車高は低いですが、標準で乗っています。

普通の車で、普通の駐車場に止めて、車の下をこするってことは、おかしくないですか?

駐車場側に、支払いをお願いしたいと考えておりますが
可能でしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 >>普通の車で、普通の駐車場に止めて、車の下をこするってことは、おかしくないですか?

RX-7なら判りますがRX-8だと乗用車のニュアンスがありますからちょっと微妙なポジションですね。
ただ、カローラなど普通の車より車高が低いのでしたら、貴方の車はすでに普通ではないということです。
そういう車に乗るものは社会で制約が多いことを予め納得しないといけませんね。
有人の立体駐車場ではそのようなトラブルを避けるために車高の低い車は進入禁止の場所も多いです。
ですから車高が低いと自覚して運転しているのにそういう施設での出っ張りに注意しなかった自分が悪いとも言えるでしょう。修理代はお気の毒で痛いほど気持ちは判りますが、おかしくないと思います。

私はカプチーノに無改造で乗っていますがしょっちゅう下を擦ります。
地下駐車場から一般道に出る登り道の頂点でゴリ!とか。
一度は道路の中央にある少し高めの表示灯を跨いでフロントサスを大変形させてしまいました。

まあ納得できなければ弁護士を立て、駐車場管理業者を訴えて見るのは面白いかもしれません。
ただ相手は恐らく約款を出してきて突っぱねてくるでしょうね。きっと小さな字で最低地上高何センチ以下の車は利用できませんとか書かれているんですよ。

 >>普通の車で、普通の駐車場に止めて、車の下をこするってことは、おかしくないですか?

RX-7なら判りますがRX-8だと乗用車のニュアンスがありますからちょっと微妙なポジションですね。
ただ、カローラなど普通の車より車高が低いのでしたら、貴方の車はすでに普通ではないということです。
そういう車に乗るものは社会で制約が多いことを予め納得しないといけませんね。
有人の立体駐車場ではそのようなトラブルを避けるために車高の低い車は進入禁止の場所も多いです。
ですから車高が低いと自覚して...続きを読む

Qブローオフ? バックタービン?

SR20DETエンジンをブローオフにしようかバックタービン使用にしようか迷っています。SRにブローオフをつけるとエンジンに悪いと聞きますに、バックタービンにすると、タービンに悪いと聞きます。実際友人はバックタービン使用にして、タービンをブローさせました。社外のブローオフバルブをつけると本当にエンジンに悪いんでしょうか。社外のブローオフを装着する場合、純正のブローオフは外さずに残したままでも大丈夫なのでしょうか。

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Aベストアンサー

RB25DETエンジンの車に乗っていました。
ブローオフ(以下リサキュ)は純正が一番です。
最初は社外品を使用していましたが、大気開放するので音が「ピュー!」と鳴りました。メーカにより「プシュー」ってのもあります。
変な音が鳴るので恥ずかしく思いました。
また、大気開放するので本来インテークに戻すはずのエアが戻りません。
したがって空燃費がおかしくなり、エンストするようになりました。

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ブローオフ(以下リサキュ)は純正が一番です。
最初は社外品を使用していましたが、大気開放するので音が「ピュー!」と鳴りました。メーカにより「プシュー」ってのもあります。
変な音が鳴るので恥ずかしく思いました。
また、大気開放するので本来インテークに戻すはずのエアが戻りません。
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Qコインパーキングで、車を止める前から車止めが上がっていたらしく、乗り上

コインパーキングで、車を止める前から車止めが上がっていたらしく、乗り上げてリアバンパーが割れてしまいました。これって修理代は全額自分で持たないといけないんでしょうか?






事故の概要は、柱の間に3台駐車できるタイプで3台分とも空いていたので、真ん中を選びました。
前輪が道路との境の段差を越えたと同時にリアバンパーが板に接触。
リアバンパーが変な形になっているのが見えたため、少しバックして、リアタイヤを板に載せました。
サイドブレーキを引いて、降りて写真を撮ろうと思ったんですが、ブレーキを離した瞬間に車が動いて、板を越えました。
傷はどの段階で付いたか分かりません。

その他の概要は

・場所は京都の西大路五条
・車止めは、下から板が上がってくるタイプ
・管理会社の話だと止める前から上がっていたらしい
・時間は夜の11時
・灯りは蛍光灯が1本
・管理会社の話だと車止めが上がるのはたまにあるらしい
・一応注意書きがあるらしいが、どこにあったか分からなかった



向こうは保障できないと言っていますが、どうしても納得できません。
また馬鹿なヤンキーがやらかしたのか、とか思うかもしれませんが、金銭的にも辛いんで、せめて半分は出してもらいたいんです。


よろしくお願いします。

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Aベストアンサー

先日、私も同じようなことがありました。
上がってくるバーが変形していて、私の車のフロントパイプ、エキマニ
すべて駄目になりました。
最初から変形していたにしろ、無人の駐車場は、バーが変形しているのにきずかない
自分の責任だと、こちらには過失はありませんと言われて、結局20万近い修理費を
自分で負担しました。相手の会社まで乗り込んで話しに行きましたが、まったく
駄目でした。
弁護士にも相談しましたが、20万では弁護士費用のほうが高くつくので、やめた方がいい
といわれました。お怒りなのは十分分かりますが、争っても労力とお金の無駄に
なりかねませんのでご注意ください。
私の場合は1円も出してもらえませんでした。
もし出してしまうとすべての事故(言いがかりも含む)にださなければならないと・・・
一応、相手の会社、担当者に話してみるだけなら無料なのでがんばってください。


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