プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ取り付けてはいないのですが、
スチール製のマフラーを購入しました。

ステンレス製にするべきだったかな?と少し後悔しているため、
売ってステンレス製を買い直そうかとも思っています。

やはりスチール製のマフラーは1~2年で腐食したりして内部にサビが落ちて、
アイドリング時にカラカラ音がしたりするものですか?

A 回答 (2件)

腐食はしますね。


それにやたらと重いし、今の時代には合ってない気もします。

現在、どうしてもつけたかったマフラーがフチール製しかなかったため、
仕方無しに使用していますが、2本出しになる分岐点やなんかから
腐食から来る穴が開いて排気漏れしまくりました。

現在はさらに上からパイプを溶接して修復していますが、
同じ形でステンがあるのであれば、ステンが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・
ちなみにKNIGHT11さんのはどのくらいで腐食し始めましたか?

お礼日時:2007/01/29 11:22

私のは3年位で穴が開いたと思います。


# 購入時期が曖昧ですみません(^^;

製品の作りの良し悪し、車両の保管状況にもよると思いますので、
一概には言えないと思いますが、参考までに…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!