プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2人目不妊で病院に通っており、排卵後からhCGを1日おきに5回注射するという治療をしています
先周期はお休みし、治療を始めて今回が5週期目で、今日は4回目のhCG注射に行ってきました
高温を保っているのですが、体温が2分ほど下がり、次の日にはまた高温期の体温に戻るのですが、これが2回ありました
病院で基礎体温表を見せると先生は特に何も言いませんでしたが、気になっています
治療を始めた当初は基礎体温がふだんよりも全体的に高くなり、hCGが効いてるんだなあと実感してましたが、最近はふだんの基礎体温に戻っていますし、2分ほど下がったりするので、どうしてだろうと心配してます
これって何が原因なんでしょうか
黄体ホルモンがもっと足りてないってことでしょうか
教えてください

A 回答 (1件)

こんにちは。

高温期にhCGを打つ理由は >黄体ホルモンがもっと足りてない ←これなのですから、本当に心配であれば高温期半ばの黄体ホルモン値を検査してもらいましょう。
それで十分な値が出ていれば、体温は気にする必要全くありません。
    • 0
この回答へのお礼

私は生理中にする血液検査しかしてなくて、高温期半ばの検査はしていないのですが、したほうがいいってことなんですね
体温て体調や気候にも影響されるのでまぎらわしいです
病院の先生に相談してみます
ありがとうございました