dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫がすずめを食べそうになり、すずめが、死んでしまいました。
土に埋めようと思いますが、
なにか気をつけることありますか?

A 回答 (3件)

とりあえず小鳥なので~30cm以上の深さに埋めることですね。



犬猫の場合は1m以上と聞きました。

やはり血のにおい?で野犬なのに掘り起こされる可能性があるので
なるべく深く・・です。

実家の庭にはインコ・十姉妹で100羽以上、猫も10匹くらい
埋まっています・・。庭以外には埋められませんものねぇ・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>実家の庭にはインコ・十姉妹で100羽以上、猫も10匹くらい
埋まっています・・。庭以外には埋められませんものねぇ・・。

うゎ・・すごい。
同じ場所にですか?
それとも少し離してですか?
先ほど30センチぐらい掘って埋めました。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/14 20:19

気をつけることなど、


特に無いと思いますょ(^-^;)

まんま土を掘って埋めて
あげれば良いと思います

そのままが嫌なら
ティッシュにくるむなど
すれば良いですし。

気をつけるべきことがあると
するなら、埋める場所かな。

私有地とかに埋めようと
してるのを見つかったら
怒られたりして…(笑)

人気の無いとこ(あんまり
人に踏まれたりしないような
とこ)だったら、どこでも
いいんじゃないでしょうか。

もし、usubeniさんちに
お庭があるなら、
そこがベストかと。。。
(誰にも文句言われる心配がない)

そーいや、スズメの死骸って、
あまり見ないですが、必ずどこかで
死んじゃってるわけですよね。
埋めてもらえるだけ、そのスズメは
幸せ者だったのじゃないかなぁ。

ご冥福をお祈りします!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか、特に気にしなくてもいいんですね、
しかし、借家の庭なんで・・・・

犬猫ほど大きくないんで、
良いかなと・・・・(大家さんごめんなさい)他に埋める場所がないんで。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/14 20:15

早く土に返してあげるには、何も包まないほうがいいと(家の犬が死んだ時獣医さんに)言われました。


死んだ、すずめは、かわいそうでしたが、
あなたの気持ちは、きっと届いていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、じかに埋めた方がいいんですね。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/14 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A