dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテ違いでしょうか?

よく町に洋服リフォームのお店がありますが、コートのサイズをLからMへ小さくしてもらったりできるのでしょうか?
ちなみにお値段はどれくらいですか?

A 回答 (2件)

>よく町に洋服リフォームのお店がありますが、コートのサイズをLからMへ小さくしてもらったりできるのでしょうか?

できると思いますが、お値段は難しい。
箇所あたり、○千円を上乗せしていきますので。
縮める箇所が少なければ数千円で済む場合もありますし、何箇所も縮めたら、軽く万を超える場合もあります。
全体的に縮めるのが一番お金がかかると思います。(ウエストだけとか袖だけならうんと安いのですが)

お洋服のリフォームのところには、お直しの料金表がちゃんとありますので、それを見ながら自分の直したい箇所を足していくといくら掛かるのかは簡単に計算できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ウエストだけとかできるんですか。直にお店に行ったほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

できる事はできます。

サイズ変更と言う事は、肩幅・袖丈・袖幅・着丈・身幅などを直す事になりますよね。

結構な値段しますよ。
そうですね、全部を合算したとして1万5000円~2万円くらいでしょうか。
裏あり、特徴的な素材やデザインのものだと割り増しになります。
素材が本皮なんかだと料金は倍ですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
結構な値段になりそうですね・・・
少し考えてみます