プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々同期の女の子(26歳)が退社することになりました。
社内で話し合い、卒業アルバムを作ることにしました。少ない人数の会社なので一人ずつ写真を取り、それぞれコメントをもらうという内容です。
ここまでは、当社恒例プレゼントなのですが、
今回は思考を変えてコメントを質問形式にしたいと思い、
1.○○さんとの想い出は… 
2.○○さんへのメッセージ という項目を考えました。
他にも2つくらい質問を増やしたいと思ったのすが、思いつきません。
何か良い質問項目がありましたら、アドバイス下さい!!
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ありきたりですが、



○○さんを動物でたとえると○○だった

なんてどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物シリーズはそれぞれ個性のあるコメントが得られそうですね。
当てはまる動物を考えるのに苦労をしそうな気もしますが、
それはそれで、とんでもない動物が出てきそうなので、
試してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/05/20 11:38

私も、異動の時に寄せ書きの色紙をもらったりしましたが、その中のコメントで嬉しかったのは、やはり「ほめてくれているコメント」「感謝されているコメント」です。

そのようなエピソードを引き出すような質問はどうでしょう。「○○さんのすごいところ」「○○さんに感謝していること」「○○さんに教えてもらったこと」・・・などはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、送られていく立場の人は「ほめてくれている・感謝されているコメント」をもらうのが嬉しいですよね。
「○○さんのすごいところ」などを聞いたら珍回答や良い回答が獲られそうです。
さっそく試してみます。
ありがとうございました~。

お礼日時:2002/05/20 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!