dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカ国内でFAX機を持っていない場合、どこで送ることができるのでしょうか?
FEDex等に行かなくては駄目でしょうか?

A 回答 (2件)

FAXがあれば大体どこでもやってもらえると思いますが、割高だったり、相手からの言い値だったりしますので、お勧めしません。

スーパー、ポストオフィスだったら$1ぐらいでおくれます。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を参考にさせて頂き、スーパーに行ったところ近くのUPSを紹介されました。
一枚$1で送れました。
ポストオフィスでも送る事が出来るという事は初めて知りました。
次回の参考にさせて頂きます!
ありがとうございました!!

アメリカから日本に送ると考えたら良いのでしょうか。

大分前の話でアメリカでは無かったので参考に成らないかもしれませんが台湾から日本へ書類を送らなければならなかった時はホテルのフロントから送って貰いました。ただB4一枚送るのに約2000円掛りました。もし双方にパソコンがあるのならPDFに落とし込んで送ればタダでいけますが今回はそれができないので質問されているのでしょうね。‥‥と書き込んでいる内に思い出しました。ラスベガスのホテルから日本にほんの少し電話入れただけで小一万取られました。やっぱりホテルの利用は止めといた方が無難かも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回はアメリカからアメリカへのFAXなのですが、どこでFAXサービスを提供しているのか全く分からなかったので質問させていただきました。
ホテルだとそんなに取られるのですね!初めて知りました。今後日本に送る際は気をつけたいと思います。