dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は妊娠希望にて,基礎体温をずっと測ってます。
前回の排卵からチャレンジし,1回ダメでした。
そして,今回も排卵検査薬使って1月17日辺りが排卵日だったみたい。
18日~高温層(36.50~37.05℃)で,いつも高温層は14日間くらいだけど,昨日まで高温層が続き,いつも生理になる直前激痛がしたり,お腹が張ったりするんですがそれもないまま。「今回は!」と望み膨らんでいたのですが,今朝36.45℃でした・・・でも,まだお腹張らないし痛みもないし生理の前兆がないんです。
妊娠した方でずっと基礎体温つけてた方,教えてください。
妊娠したら高温層が続きますよねぇ?その間,ちょこっとでも下がったりしましたか?全く下がらず高温のままなんでしょうか・・・
ちょっとでも希望が欲しいなーと思ったんですが・・・ダメですかね。

A 回答 (5件)

今、妊娠中です。


妊娠前から(と言っても妊娠する一月半前から)ずっと基礎体温を測っています。

妊婦雑誌などにも書いてありますが、基礎体温はちょっとした事で一日だけ不自然に下がる事もあります。あまり気にせずにとにかく続ける事が重要です。
私の場合、夜中にトイレに行った日や極端に寝不足な日は低かったです。体温が低かった日は何かしら考えられる原因を基礎体温表に記入しておくと後々役に立つと思います。
どう考えても原因が分からない時はおそらく「口をあけて寝ていた」のだと思います。私もどうにも分からない日があったのですが、雑誌にそう書いてあって、これだ~!って思いました。

私の場合、生理予定日の3日前(もう着床後ですね)に一日だけガクっと低い日がありました。

妊娠中でもたまーに一日だけ、体温が下がってる事とかもありますよ。

明日も基礎体温が低いのであれば妊娠の可能性は低いかもしれません。
もし、またあがっていたら可能性はまだあると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

mineri-nyさんの回答を見させてもらって,安心しました。。。
実際まだ前兆がこないままで・・・
もし今回ダメでも,mineri-nyに感謝します。今の私の気持ちを落ち着かせてくれました(*^。^*)本当にありがとうございました!
また結果は報告させていただきます!
妊娠中のようですね。先輩!頑張ってください!

お礼日時:2007/02/02 14:28

経験上・・・基礎体温はかなり正直です^^;



下の方のレスにもあるように、「口を開けっ放しにしてた」とか、急激に気温が下がったときは若干下がったり、とんでもない低い数値がでることがありますが、気温に影響されてもやっぱり高温でした。(その場合、測りなおすと高温になります。)

私の場合は36.35~37度くらいが高温期の体温なのですが、妊娠したときは高温期後半はずっと36.8以上をキープしてました。たまに下がっても36.7くらいだったかなー?と思います。
36.4くらいまで下がっちゃったときはやっぱり生理がきちゃいましたね・・・。なにはともあれ、既に高温期が2週間以上続いているのですがから、一度検査薬してみてはどうでしょ?
最近の検査薬は感度がいいので、生理予定日前から陽性反応でますよ。

あとは明日の体温次第ですね。

今回に限らず、次回でも、お子さん授かるといいですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。明日の朝の結果ですね。明日高かったら早速検査薬買いに行ってみたいです。買いに行ければいいな。。。

みなさん,がんばってるんですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 14:25

こんにちは。


只今妊娠8ヶ月のものです。
私も基礎体温を測ってチャレンジしました。
そうですね~質問のように高温期が続いていました。
しかも、いつもの高温期より少し高いくらいで。
あと生理予定日に旦那に「お前の体あつっ(暑っ)!(夏やねんから)
あっちいけっ!!」ってし~し~されましたよ。
自分ではわからなかったけど大分体温暑かったみたいです。
でも、希望は持ち続けて頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊娠って,希望を持つ事が大切ですよね!
夫婦で頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/02 14:29

妊娠7ヶ月に入りました。


私は妊娠してからもずーっと日々計っています(^^)

若干下がる日もありますが、やはり高温(37度前後が多かったように思います)

頑張って下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!7ヶ月の今も計ってるんですか?!
一体高温層っていつまで続くんですか?!

お礼日時:2007/02/02 14:30

全く下がらず 高温のままです。

今日 明日中に生理が来るでしょう。次に期待をかけましょう。(^。^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっか・・・そういう人もいますよね。
ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2007/02/02 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!