アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェーン店ではあるのですが、店舗を持たない宅配クリーニングにスーツ9着、ズボン1着、ワイシャツ5枚をクリーニングに出しました。
その時、時間よりも自宅に早くこられたクリーニング屋さんに慌てた私はきちんと確認もせず、洗濯物をクリーニングに出し、取りに来たお兄さんも伝票にせっせと書き込んでいたので信用して代金を払いました。
ところがその次の日に自宅に電話があり、スーツは8着しか預からなかった、伝票は急いで書いたので間違えたと言われました。
双方、確認をするということで電話を切ったのですが、クリーニンクしたものを届けてもらう日は、クリーニングが何時に届くかわからず、子供をお風呂にも入れずに待っていたため、クリーニングが届いた21時半には、子供もクズり出して、きちんと対応出来きませんでした。
結局、商品は見つからず、お兄さんは預かっていないと言い、スーツ1着分のクリーニング代を置いて、伝票の持って帰ってしまいました。
私はもう1度確認して欲しいと言うことだけしか言えず、その後も電話でスーツはないし、預かっていないと言われ、どうしたらいいのかわかりません。泣き寝入りするしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

チェーン店なら本部に苦情を言ってください。


弁償してくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 20:27

>伝票は急いで書いたので間違えたと


こんな言い訳は通用しないと思いますよ!
一応確認してから書き込むのが当たり前、こんな言い訳が通用するのならば紛失してもお構いなしではないですか!

洗濯物を出す時に確認を怠ったのも問題ですがね!
とりあえずもう一度家の中を探してみて間違いなく渡したということを確認してから苦情の連絡をすればいいのではと思います。

文面をみると集配のクリーニング屋さんに問題があるように思えますので
曖昧な態度はとらず毅然とした態度(自信を持って)で苦情を言ってください、泣き寝入りする必要はないと思います(でも喧嘩ごしはだめですよ!)。
話し合いのけっか示談になればいいと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/02/08 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!