dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8ヶ月のメスの柴犬を飼っているのですが犬の左耳に人間の耳を近づけるとピーという音がします。特に元気がないということはありません。初めての生理があったのでそのせいなのかと思っていたのですが終わっても音が消えません。
 病院に行ったほうがいいのでしょうか?
 同じような経験をされた方いらしゃいませんか?

A 回答 (2件)

犬の耳でなくても自分の手を自分の耳にあててもそんな音がしますよ。


当て方によって音が変わります。
    • good
    • 0

耳に巻貝をあてると音がすることはギリシャ時代から知られていたと思います。


「エオルスの音」というと思っていたのですが、今検索すると別の概念のようです(エオルスはギリシャの風の神です)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!