プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルファードを購入しましたが電動カーテンがどうしても欲しくなりました!本当は純正が一番バシッと決まると思いますが、今更つけてもらえるのかもわからず。後から電動カーテンをつけた方どうしたのか教えてください。それと、何か良い業者とかありましたら教えてもらえたら幸いです。

A 回答 (4件)

No.1です

MZには電動カーテン標準装備だったと思いますけど???
    • 0

アルファードを売っている社員です。

同僚のお客様が、純正部品を取り作業した事がありますが...
確か部品と工賃で20万程度掛かった筈...
やってやれない作業ではないので、担当の営業マンに相談してみて下さい。
多分勧めないと思いますが。
    • 0

No.1です

MZ用電動カーテン取り付けのことです。
    • 0
この回答へのお礼

自分が買ったのもMZです。そんなの高いんですか?それじゃ、諦めた方が良さそうですね。ありがとうございました。

ポン付けが出来ないのでスゴク高価になると思いますよ。

部品代・内装外しなどの工賃・さらに配線類が無いと思いますので引き直し・制御系も・などなど

電動カーテンでも、通常ホックでまとめているため、結局、外しに廻らなければならず
あまり意味が無いと聞きます。
    • 0