電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カレーを作った後の鍋をみなさんはどうやって洗っていらっしゃいますか?
困っています。

A 回答 (4件)

ぼろ切れやキッチンペーパーなどでカレーをきれいにぬぐい取り、そのあとクリームクレンザーをつけてこすると簡単にとれます。


仕上げは普通に台所洗剤をスポンジにつけてさっと洗うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう時、キッチンペーパーを使うんですね。
今は持っていませんが、今度スーパー行って安かったら買っておきます。
今回はいらない布を探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 14:48

水(お湯)を鍋に溜めて、その中に少し(数滴)洗剤を入れて、しばらく置いておきます。


結構、楽に洗うことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり洗剤は入れたほうが良いですか?
5滴ぐらい入れてみます。

お礼日時:2007/02/04 14:42

とりあえずお湯につけて、台所用洗剤を入れておいて、アルミ加工されたスポンジで洗ってます。


家の母は、水入れて加熱してました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルミ加工されたスポンジですか。
普通のスポンジだと汚れがついて取れそうにないなと
思って投稿しました。
そういうスポンジを買えば良いのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 14:44

半日水につけてから洗っています。


以前聞いたのですが、入れ歯洗浄剤?のようなシュワシュワとなるやつでやると、簡単と聞きましたが、本当かどうかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入れ歯洗浄剤ですか。斬新な発想ですね。
でもまだ入れ歯をする年齢じゃなく、貧乏なので
水につけときます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!