あなたの習慣について教えてください!!

ラム酒を頂いたのですが、どうやって飲めばいいのか分かりません。
正しい飲み方、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

お酒はストレートで飲むのが正しいといえば正しい飲み方なのですが、それでしたらきつくて飲みにくいと思います。



炭酸やジンジャー・コーラで割ったりすると、飲みやすくなります。
お好みでライムやレモンを搾ってください。

手間がかかってもいいのでしたら、カクテルにしても美味しく飲めると思いますよ。

*ラムベースのカクテルの作り方
http://village.infoweb.ne.jp/~manpuku/sake/rum.htm

http://www.cigarjapan.com/feature/rumxmas.html

私は、エッグノッグが大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。やはり、コーラや炭酸のようですね。
飲み方が分からず、干しブドウをつけてラムレーズンにしたものをヨーグルトに入れて食べていたのですが、これではいつまで経っても無くならない!
いい勉強になりました。

お礼日時:2002/05/17 10:07

一番簡単なのはコーラやジンジャーエールで割って、


レモンやライムを絞っただけのものですね。

後は、紅茶などで割って、ホットで飲んでも美味しいです。

下記のサイトは参考になると思いますので、ご覧ください☆

http://home7.highway.ne.jp/rakkyo/spiris/rum.htm
http://www5a.biglobe.ne.jp/~rhum/
http://hb3.seikyou.ne.jp/home/takato/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます。
大変参考になりました。紅茶で割るなんて、イキですねっ!
試してみます。

お礼日時:2002/05/17 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!