アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外でDELL PCを購入し、英語Windowsを使用しているものです。
日本語のホームページを閲覧すると、Javaを使っているところだけ文字化けしてしまいます。
その他にも日本語のソフトを使おうとすると文字化けしてしまう部分があったりします。
PCに詳しくないので一つ一つの原因は良く分からないのですが、Windowsが英語版であることと関係していますか?
また、解決策はあるのでしょうか?
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

#3さんの述べられていること聞いたことあります。

ちなみに私はSP、修正パッチともに全て英語版を当てています。参考までに。

javaは、Microsoft製ですか、それともSUN製ですか?
デフォルトで入っているMicrosoft製が最新版でしたらSUN製のを試してみてはどうでしょう。ただ、SUN製を入れるとマシンが重くなる可能性があるらしいです。
下記にJava VMの入手方法がありますので参考にしてください。
http://mroom.cool.ne.jp/windows/XP/xp2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
JavaはSUN製です。Microsoft製も試してみます。
#4さんはJavaを使うHPはご覧にならないとのことですが、#4さんの環境でJavaを有効にしてあれば正しく日本語表示が出来るのか気になります。(私的な興味ですみません)
もしも試してみることがあったら、結果を教えていただけるとありがたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 04:37

Windowsのサービスパックの「言語」の違いなどが悪さをしている


可能性もあります。(修正パッチ=Windowsupdateを含む)

同様に表記される言語、入力する言語を設定していて完璧なのに
稀にそのような不都合を見受けられますが日本語SPと英語SPの適用
の違いで(過去のデータからみると)結果が違うようにも思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
Windowsアップデートでは、あまり言語の違いなどを意識していなかったので、なるほどと思いました。
時間があるときにバックアップをとってリカバリしてみるのも良いかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 04:28

私も英語版windowsを日本語化して使ってます。



>>日本語のホームページを閲覧すると、Javaを使っているところだけ文字化けしてしまいます。
私はjava無効にしている(javaを使わないと見られないHPは見ない)のでこの点はわかりません。
これ以外では文字化けするHPに出会ったことはないです。

>>日本語のソフトを使おうとすると文字化けしてしまう部分があったりします。
私の環境でもメニュー等が文字化けしてしまうことはあります。
unicode対応がうまくできていないソフトだと文字化けしてしまうのかなと勝手に思ってます。
解決策はわかりません。文字化けしたときは、同じ機能を持つ文字化けしない別ソフトか英語のソフトを使うようにしてます。ただ、文字化けするソフトにはめったにお目にかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もussvoyagerさんのように、英語のソフトを使用するようにしようと思います。
Javaの件は知人のホームページなのですが、自分以外のPCからも読めなかったので英語Windowsを疑ったのです。海外から読む方法があればと思って質問させていただいたのですが、仕方が無いのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 06:15

http://tech.so-yana.com/kihon.html

上記リンク先は外国語版Windowsを日本語化するサイトです
参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、貼ってくださったリンクの日本語化は既に行っているのです。
私の質問の仕方が分かりにくかったかもしれません。
いくつかのホームページで文字化けしてしまうことを除けば仰っている日本語化だけで充分なのですが。

お礼日時:2007/02/07 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!