プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりの質問なんですが、スバルディーラーでこんなキャンペーンがあったって本当ですか?この先は無さそうですか?
分かる方、いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

ありました!(笑)


無料交換キャンペーンはたぶん現在でも続行してるかと。
自分はGF8でしたけど、整備してもらった修理表みたいな紙にキャンペーンで無料ということが書かれていたと記憶してます。
フェイズIIあたりのエンジンでアイドリング不安定になる件ですよね?自分の場合はECUリセットをしたらすぐにアイドリングが不安定になったので相談したら対策品に即交換となりました。リコールみたいなものですから現在でも大丈夫だと思いますよ。

繊細すぎるエアフロですよね…。
    • good
    • 4

キャンペーンって言うのは一定の期間やるものですから次回あるか?と聞かれても正直わからないです。



ですのでもしakiakiaki26さんが該当車種に乗っていたら一度ディーラーへ出向き「自分の車はこのキャンペーンの車種に対応していますか?」と気楽に質問してみてはどうでしょうか?

ちなみにエアフロはどの車でもそうですが壊れたときは修理(部品)代が結構かかります。
なので、無料というときはじゃんじゃん変えたほうが得策です。
    • good
    • 0

キャンペーンっていうのは


ズバリ リコール交換みたいなものです。
該当する車を所有していれば 連絡のはがきが届きます。
未交換でご心配なら ディーラーで型式から 該当しているか
または 該当車でもすでに交換済みかを 確認してもらうと良いでしょう。
    • good
    • 0

ディーラーではなく、国土交通省のサービスキャンペーンですよね。


1回目は、仕事で実家にいなくて、葉書がきていると言うので、
ディーラーに引きとってもらい詳細不明ですが、2回目は、
社外品エアクリ装着で、4万円ぐらいかかりました。
(ノーマルなら無料との回答でした)
当時、熱線式のエアフロで、ゴミを焼ききれない不具合でした。
    • good
    • 0

BE5Bに乗っていましたが、見事にエアフロが壊れました。


その時はノーマルのエアクリでしたが、突然エンジンチェックランプがつき、
アイドリングがエンストしそうになるくらい不安定でした。
その後無償でエアフロ交換となり、交換後は社外のエアクリ(純正交換タイプですが)に変えても全く問題ありませんでした。
対策品には、たしかエアフロに白いペンキの印が付けられていたと思います。
BE5もBH5もアプライドC型からは対策品にかわっているはずです。
もう時間が経っているので、今でも交換してくれるかわかりませんが、
聞いてみるもの手ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!