アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、健康に為にお酢を使った料理をよく食べます。
でも!お酢って塩分が多いのかなぁ?と思ったりもしました。
いや!少ないかなぁ?
お分かりになる方、教えてください!

A 回答 (3件)

酢に塩分はありません。


しかし塩分とかを控えなければいけない人は、塩気の薄い食べ物を
補正(?)する意味で酢をかけると塩分が増したように感じます。
焼き魚、肉料理などなど、一度お試しください。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございました!
安心してどんどん、お酢を使ってみます☆

お礼日時:2007/02/09 20:04

普通のお酢でしたら塩分はゼロです。



ただし、合わせ酢(すし酢)など手を加えてあるお酢には塩分が入っていますので、多量に摂取すると塩分過多になるかもしれません。

詳しくはミツカンのホームページで確認できます。

参考URL:http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/top/inde …
    • good
    • 10
この回答へのお礼

とても、分かり易かったです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/09 20:02

酢ってほとんど塩分ゼロなんじゃないでしょうか?

    • good
    • 8
この回答へのお礼

そのようです☆
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/09 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!