『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

私は、スキージャンプを見るのが好きです。先日、新聞を見ていたら、記事は大変小さかったのですが、信じられないような、衝撃的なことが書かれていました。私の記憶では、今年の一月にポーランドで行われた、W杯スキージャンプの試合で、チェコの選手で、名前までは覚えていないのですが、転倒などによって、意識不明の重体になったという内容だったと思います。私は、その選手が誰だったのかを知りたいのと、その後の容態について、快方に向かっているのか、それとも…、も知りたいと思いますので、もしお分かりの人がいらっしゃったら教えて頂きたいと思います。その情報をどこから手に入れたのかも合わせて教えて頂きたいと思います。私も出来れば、それを確認したいからです。その試合は、今週の土曜日にJスポーツで放送されますが、結果を見ると1回で打ち切られた事から、条件が相当悪かったと想像されますが、あまり見たくはありません。このような惨事が二度とないことを心から祈りたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.nikkansports.com/sports/f-sp-tp0-2007 …
この事故の話ですね。ヤン・マゾッホさんが重態になったという話です。

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20 …
その続きの話が載っています。
こん睡状態からは脱したという話です。

http://www.hiroburo.com/archives/50306469.html
こちらのブログのコメント欄にその続きの話が出ています。
その記事によると、
http://sport.gazeta.pl/sport/1,65025,3888560.html
この記事がその後日譚だそうで、左の写真がヤン・マゾッホ選手だそうです。
ポーランド語らしく、僕にはまったく読めないのですが、後日譚を紹介した人いわく
「マゾフ選手は最新のポーランドでのニュースでは意識も戻って自分で食事も採り、少し歩けるようになったそうです。」

だそうです。


google先生に調べてもらいました。ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な回答を頂き、本当に感謝します。記事が載っているHPや、現地のHPなどを調べて頂き、大変参考になりました。ここまで詳しく、具体的な回答を頂けるとは予想していなかったので、驚いているとともに、嬉しく思います。最後のHPは、現地の言葉で、私には全く分かりませんでしたが、それを訳した人にも感謝を申し上げたい。(ポーランド語があること自体、私は知りませんでした)意識が戻ったと言う事で、まだ安心は出来ないとは思いますが、最悪の事態も想像していただけに、本当に良かったと思います。まだ若い選手なので、もう一度世界の舞台で、活躍する姿が見てみたい。このようなことが二度と起きないことを心から祈りたい。

お礼日時:2007/02/16 19:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング