アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対象はどのような人なんですか?
大手企業に入ったり一度人生に成功した人のように思えなくないです。

30歳前後のフリーターを正社員化するように
しないと意味がないと思うのですが。

新卒時の就職に失敗して再チャレンジというわけではないですか?

A 回答 (1件)

一応、質問者様が懸念されてる事はないです。

29歳から39歳を対象とした公務員試験とか(かなりの競争率ですけど)、フリーターの何割かを正社員にしようという政策もありますし。
質問者様の提案とする案を政府は考えてるようです。ただ、実行出来るかどうか?が問題ですけど。フリーターやニートが大企業に入れたり、国家公務員になれたら、素晴らしいけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐らく実行はできないでしょうね。
今の時代非正規雇用に切り替えて
人件費を削減しようと考えていますから。

フリーターは雇用形態が変わらないと減らないような気がします。
世の中単純労働も誰かがしなければならないわけですので。

>一応、質問者様が懸念されてる事はないです。
これは私が心配する必要がないということですか?

>フリーターの何割かを正社員にしようという政策もありますし。
どのように進めていくんでしょうかね。
基本的に新卒じゃないと正社員なりにくいですが。

お礼日時:2007/02/15 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!