この前の木曜日に放送された「きらきら研修医」HDDから消されてしまいました。
手元に残そうと毎週残していたのに・・・。
どこかのサイトでコピー出来る様なトコはないでしょうか?
凄いショックです。
実はまだ見てもいません。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

いまどきのドラマは、けっこうDVD化されますので、それを待つか、再放送を待てばいかがでしょう。

    • good
    • 0

コピーできるところはありません。


著作権の侵害になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神奈川県相模原市南区相模台7丁目 毎週火曜日古紙回収している業者さんの連絡先

神奈川県相模原市南区相模台7丁目 毎週火曜日古紙回収している個人の業者さんの連絡先を知っている方がいましたら、連絡先を教えてください。m(_ _)m また業者さんご本人連絡ください.m(_ _)m知人が大切なものを買い週に出したそうです

Aベストアンサー

古紙回収業者は市が契約している業者ですか。
ならば市役所へ問い合わせてみましょう。
町内会で決めた業者さんなら町内会へ。

・・・
市役所はもうこの時間には閉館しているね。

Q不要、手元に残したいエロDVDの判断基準は?

不要、手元に残したいエロDVDの判断基準は?
自分にとって絶対必要なエロDVDか不要かを判断する基準は何がよい?

不要なものは売却して、現金化する予定です。

Aベストアンサー

品物が何であれ、断捨離の最大公約数的基本は
トキメキが感じられないようなものは捨てる・・ということらしいですよ

Q毎月手元に残る金額は?

マンションの購入を考えています。
ローン返済のシミュレーションをした所、
毎月手元には2万弱が残る計算になります。

これでは少ないでしょうか。

皆様は毎月大体どのくらい生活費は手元に残りますか?

Aベストアンサー

No.2です。

必要な支出を抜いて、残金2万という事だったんですね。
失礼致しました。

正直、2万では少ないと、わたしは思います。

ただ、いくら残れば安心なのか?というと、
人それぞれとしか言いようがないです。
例えば、10万なら大丈夫と思う人もいれば、
10万でも、不安な人は不安だと思います。


わたしの考えとしては将来設計次第だと思います。
修繕積立金は、確かに上がります。
我が家も、築10年目にして3000円程上がりました。
マンションによっては、大規模修繕時に、修繕積立金が不足していて、
一時金の徴収が発生がするマンションも中には有ります。
この時、手元にお金がないと困ることになります。


他の方も書かれていますが、通常出費以外に、冠婚葬祭や想定外の通院、
マンション設備(給湯器等)故障時の自己負担部分に該当するもの等、
予定外の出費もいつあるかわかりません。
そういった場合の備えとして、普通預金で50万~100万はあった方が良いと思います。
これが取敢えず用意出来ていて、手元に残る2万を預金出来るのであれば、
当面は大丈夫だと思います。

あと、固定資産税も、物件の価値にもよりますが、年間10万以上必要になると思います。

それと、ローン返済にボーナスは当てない方が賢明です。
ボーナスは、いつも貰えるとは限りませんので。
ボーナスは、全額預金が良いと思っています。

遠い将来、定年後、どのくらい預金が欲しいと思っているのか、
それには、毎月若しくは年間いくら預金しなければならないのか?
そういった事を総合的に考えて、手元にいくら残れば大丈夫かが、見えてくると思います。


そして、具体的にいくら残っているかは、皆さんここには書かないと思います。
個人が特定されにくいとはいえ、やはりお金に関する事は、ナーバスな問題なので。

No.2です。

必要な支出を抜いて、残金2万という事だったんですね。
失礼致しました。

正直、2万では少ないと、わたしは思います。

ただ、いくら残れば安心なのか?というと、
人それぞれとしか言いようがないです。
例えば、10万なら大丈夫と思う人もいれば、
10万でも、不安な人は不安だと思います。


わたしの考えとしては将来設計次第だと思います。
修繕積立金は、確かに上がります。
我が家も、築10年目にして3000円程上がりました。
マンションによっては、大規模修繕時に、修繕積立金が不...続きを読む

Q研修医の勤務時間について

私は5月から、今年の春から市立病院で研修医になる彼と付き合っています。最初の二カ月は向こうもまだ余裕があったらしくて、月3回(平日仕事終わりも含む)の頻度で彼と会っていましたが、7月 、8月となるにつれて忙しさが増していき、8月初めにとうとう彼から8月に会えるのがこれで最後と言われてしました。元々休みが少ない上に週末の予定がすぐ埋まっていくみたいだったので、平日仕事終わりにお互い時間を作って会っていたのですが、最近仕事が終わる時間も遅くなってきて、それも難しいと言われてしまいました。遅くてもどれぐらいの時間に終わるのと聞いてみると、22時とか23時など、ある時は24時に終わることがあったみたいです。ここで、質問があるのですが、研修医は朝から働いて、そんなに、夜遅くまで職場に残ることがあるのですか?ちなみに彼は現在、循環器内科を回っています。
もしかして、私と見切りをつけたくて、そういう事言ってるのではないかと考えて不安になりました。私の友達の彼氏が、医療関係者の知り合いがいるみたいで、その人曰く、内科でそんなに遅くなる事はありえないと言っていて、やっぱり嘘をついてるんじゃないかと余計に不安になりました。出来れば医療に関わっている人の回答があれば嬉しいです。

私は5月から、今年の春から市立病院で研修医になる彼と付き合っています。最初の二カ月は向こうもまだ余裕があったらしくて、月3回(平日仕事終わりも含む)の頻度で彼と会っていましたが、7月 、8月となるにつれて忙しさが増していき、8月初めにとうとう彼から8月に会えるのがこれで最後と言われてしました。元々休みが少ない上に週末の予定がすぐ埋まっていくみたいだったので、平日仕事終わりにお互い時間を作って会っていたのですが、最近仕事が終わる時間も遅くなってきて、それも難しいと言われてしまいまし...続きを読む

Aベストアンサー

私の友人は研修医時代には終電をつかうことができないことも多く、結局それまでの住居と別に研修先の徒歩圏内にもアパートを借りてました。
市立病院の循環器内科でしょ?
さまざまなケースの患者さんがいるでしょうし、容態が急変することも多いですしね。
なにより研修医ってのは勉強しながら雑用もする立場だと思われた方がいいのかな。
さあ帰ろうって時に急患なんてことになったら一番に駆り出されるでしょうし。
(もちろん雑用係として)
学生時代に同じマンションに住んでた人は研修医になったとたん姿見なくなりました。
たまに会うと寝不足で本当に辛そうでしたね。

会えるチャンスがあれは一度ゆっくりと話を聞いてあげてみれば?
守秘義務のあるお仕事だけど、自分の忙しさの愚痴は漏らすんじゃないでしょうか。

研修医時代に「自分は無理」と辞めてしまう人も結構いると聞きますし。

Qハバネロの実から種を残したい

ようやく赤く色付き 収穫出来る程になりましたが、来年も種まきをしたいので収穫した実から種を保存したいと思っています。
しかし収穫してからどのタイミングで種を取り出せばいいのかが分かりません・・・
いきなり生のまま実を割って取り出す?
乾燥させてから取り出す?
実のまま冷凍保存で種まき時期に取り出す?

今年初めての栽培なのでこのへんが分かりません、知っている方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

mezasiさん、こんにちは。
普通の唐辛子はこのようにしました。
真っ赤に熟したら、枝ごと刈り取って逆さに風通しよい日陰で干す。
振ってからから音が出るまで干す。
身をぱりっと割り、種をとる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報