さっそくなんですがブラックタイガーのうごきが悪かったのは相手が金本だったからなんでしょうか。
あとブラックタイガーのパートナーはサムライじゃなくてエディ・ゲレロにマスクかぶってもらったほうが面白かったような気がするんですが。
ライガーの入場のときに横にいた獣神ライガーには誰が入ってたんですか。あとライガーと田中稔がリングにあがったあとあの2人はどこにいったのでしょうか。
スタイナーブラザーズってどっちが兄ですか。
週プロの増刊号の58ページの成瀬が中西のプロブレムマークを右手で作ってるんですがなんか意味はあるんですか。
女子プロっていつもあんなにハードな試合をしてるんですか。

あと新日本にまったく関係ないんですが新崎人生が白使になるときに体に書いてある文字はどうやって体に書いてるんですか。
黒師無双の体の文字は誰が書いてるんですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 本当ですねえ。

整理した方がいいですよ。

 スタイナーブラザーズのどっちが兄?の意味がよくわかりませんが
リックがお兄さんです。スコットが弟。

 全日本女子プロレスの中でも最もハードになるだろうなと思われるカードを組んでいましたね。
全女はハイスパートがウリです。
いろいろな団体がありますから、そうじゃないカードもあるでしょうけど。

 新崎人生のあのお経は、タトゥーシールを貼り付けているんですよ。
メーカーに般若心経のタトゥーの注文がきて、こんなの誰が使うんだろうと思っていたら
WWFで白使が登場したので、ああ、この人か、とわかったそうな。
でもこんなこと、知らない方がずーっと楽しいと思いますけどね。
    • good
    • 0

まず、質問が多すぎます。


整理するなり、1問だけにしてください。

で、わたしが知っている話だけ。


>女子プロっていつもあんなにハードな試合をしてるんですか。

女子プロって言ってもいろいろありますが、全日本女子のあのクラスの選手であれば、あんなもんですよ、普段から。ファンの間では全女イズムとか言いますね。
最近は女子プロレスでもハードコア路線が主流で、凶器攻撃はなんでもアリの状態です。イスは出るわ、机は出るわ、カマは出るわ、一斗缶は出てくるわで、どんどん過激になっています。でも5・2の東京ドームに出場した4名は、全女スタイル・・・まあ、女子プロレス版王道プロレスのようなもの・・・を貫いている者たちで、いつもあんなもんですけど、緊張のためか伊藤薫選手の動きはイマイチでしたね。ただ、5・2のカードは、普段でもなかなか見ることが出来ないような好カードでもあり、あの試合は特別素晴らしいものだったのかもしれません。

今の女子プロレスは、5・2の試合に象徴されるスタイルだけではなく、ルチャもハードコアもエンタメ路線も同時に楽しめるものだと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラックタイガー!!!

 この人の正体は??

Aベストアンサー

これまで3人登場しました。
1代目…初代タイガーマスクと対戦etcは、ローラーボール・マーク・ロコ
2代目…スーパーJカップ、ベストオブS・Jr等に出場は、昨年WWFを解雇され、
新日本の次期シリーズに参戦予定のエディ・ゲレロ
3代目…昨年のGI Jrタッグリーグに出場は、シルバーキング(ドクトルワグナー
Jrの弟)
以上です。

Qスタイナーブラザーズ解散の理由

今リック・スタイナーが新日本にシングルで参戦してますが
昔スタイナーブラザーズとして二人で参戦していましたよね
二人の解散の理由は何なのでしょう。
パンフレットを見るとアメリカあたりでけんかしたらしいんですが・・・
詳しく教えてもらえないでしょうか

Aベストアンサー

ちょっと古いのですが、昔、WCWでnWoがはやってた頃、弟のスコットのnWo加入によって、兄弟喧嘩になったのは憶えています。ケビンナッシュ率いる赤nWoとホーガン率いる白nWoの頃です。あれから、元のさやに戻ったのか、そのままなのかは判りませんが・・・。

Q新日の成瀬

先日TVを見ていたら、鈴木みのるに「試合をさせろ!」みたいな殴り込みに行く時に「びっしびしやってやるからな!」と言っていたので魔界の人かと思っていたんですが、鈴木みのるとの試合後に星野総裁から魔界のマスクを渡されて困ったような顔をしてました。
この人は魔界の人じゃないんですか??

Aベストアンサー

成瀬の事ですね。
現時点では魔界関係者ではありません。
入る気もないとの事です。

Q初のバーリトゥード?中西学

5・2東京ドームで中西学と藤田和之の対決が決定したみたいですが、各メディアでは、どれも「中西、初のバーリトゥード」となってるみたいです。
でも僕の記憶では、中西は二年ぐらい前に新日マットで二度ほどゲーリーグットリッジと対戦し、最初にバーリトゥードルールで対戦して中西がパンチの連打でTKO負けし、次にプロレスルールで対戦してリベンジしたという記憶があるんです。
これは僕の記憶ちがいで、グットリッジとの二連戦はどっちもプロレスルールだったということだったんでしょうか。

Aベストアンサー

<グットリッジとの二連戦はどっちもプロレスルールだったということだったんでしょうか。
僕は親日のリングで行われる試合はバリトゥードルールであろうがなんであろうがプロレスだと思ってます。マスコミも厳密に区別して言ってるとは思えないですね(笑)

現にグッドリッジの2戦はどちらも本気で殴りかかってなかったですよねグッドリッジ。この一発で決めてやるって殴り方ではない。相手が体制立て直す時間与えたりするし。 これはプライドやアルティメットあがりの選手がプロレスのリングに上がった時全てに感言えます。

Qライガーと邪道&外道

数年前ライガーは「生ぬるい新日ジュニアの一掃」という名目のもと邪道&外道と合体したものの、邪道&外道のあまりの傍若無人ぶり(ちょうど竹村が加入した頃)に一度は袂を分かち、「あいつらは新日のリングを何だと思ってるんだ、悲しくなってしまうよ」と彼らの存在を否定し続けてたにもかかわらず、最近どうして再び合体するに至ったんでしょうか?
そこらへんのところがよく分からないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

これまでのライガーの傾向を見ると、ほぼ定期的にブラックライガーになりますよね?
今回もそういう時期になったものだと思います。

新日本プロレスのテレビでの放送時間も1時間から30分に短縮され、テレビで試合があまり見れなくなってきました。おそらく、視聴率も以前よりも、激減してるのではないでしょうか・・・。
そんな中、ずーっと同じことをやっていても、ファンの気持ちは冷めるだけ。そこで、いかにファンを手放さないかと考えたとき、マット界で誰もがおどろく出来事が起こるとやっぱり注目しますよね?

今回のCTUもそういうったいわば、経営戦略の1部だと考えるのが妥当だと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報