さっそくなんですがブラックタイガーのうごきが悪かったのは相手が金本だったからなんでしょうか。
あとブラックタイガーのパートナーはサムライじゃなくてエディ・ゲレロにマスクかぶってもらったほうが面白かったような気がするんですが。
ライガーの入場のときに横にいた獣神ライガーには誰が入ってたんですか。あとライガーと田中稔がリングにあがったあとあの2人はどこにいったのでしょうか。
スタイナーブラザーズってどっちが兄ですか。
週プロの増刊号の58ページの成瀬が中西のプロブレムマークを右手で作ってるんですがなんか意味はあるんですか。
女子プロっていつもあんなにハードな試合をしてるんですか。

あと新日本にまったく関係ないんですが新崎人生が白使になるときに体に書いてある文字はどうやって体に書いてるんですか。
黒師無双の体の文字は誰が書いてるんですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 本当ですねえ。

整理した方がいいですよ。

 スタイナーブラザーズのどっちが兄?の意味がよくわかりませんが
リックがお兄さんです。スコットが弟。

 全日本女子プロレスの中でも最もハードになるだろうなと思われるカードを組んでいましたね。
全女はハイスパートがウリです。
いろいろな団体がありますから、そうじゃないカードもあるでしょうけど。

 新崎人生のあのお経は、タトゥーシールを貼り付けているんですよ。
メーカーに般若心経のタトゥーの注文がきて、こんなの誰が使うんだろうと思っていたら
WWFで白使が登場したので、ああ、この人か、とわかったそうな。
でもこんなこと、知らない方がずーっと楽しいと思いますけどね。
    • good
    • 0

まず、質問が多すぎます。


整理するなり、1問だけにしてください。

で、わたしが知っている話だけ。


>女子プロっていつもあんなにハードな試合をしてるんですか。

女子プロって言ってもいろいろありますが、全日本女子のあのクラスの選手であれば、あんなもんですよ、普段から。ファンの間では全女イズムとか言いますね。
最近は女子プロレスでもハードコア路線が主流で、凶器攻撃はなんでもアリの状態です。イスは出るわ、机は出るわ、カマは出るわ、一斗缶は出てくるわで、どんどん過激になっています。でも5・2の東京ドームに出場した4名は、全女スタイル・・・まあ、女子プロレス版王道プロレスのようなもの・・・を貫いている者たちで、いつもあんなもんですけど、緊張のためか伊藤薫選手の動きはイマイチでしたね。ただ、5・2のカードは、普段でもなかなか見ることが出来ないような好カードでもあり、あの試合は特別素晴らしいものだったのかもしれません。

今の女子プロレスは、5・2の試合に象徴されるスタイルだけではなく、ルチャもハードコアもエンタメ路線も同時に楽しめるものだと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯などに貼ったシールのベタベタの取り方

携帯電話やデジカメなどに、シールなどを貼る方は多いと思うのですが、無理に剥がした後、粘着力の強いシールは電化製品のプラスチック部分にベタベタと黒いはがしあとが残ってしまい困っています。

クレンザーや切手はがし液・・などでキレイにしようと試みたのですが、ベタベタが一向に取ることができません。

どなたか、家電製品のベタベタをとる方法を教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

場所にもよりますが、除光液やシンナーを用いてさっと吹くとキレイに取れます。しかし、表面も痛めてしまうかも知れませんのであまりお勧めしません。
柑橘系の皮を折った時のしぶきでもキレイにできた気がします。

Qブラックタイガー!!!

 この人の正体は??

Aベストアンサー

これまで3人登場しました。
1代目…初代タイガーマスクと対戦etcは、ローラーボール・マーク・ロコ
2代目…スーパーJカップ、ベストオブS・Jr等に出場は、昨年WWFを解雇され、
新日本の次期シリーズに参戦予定のエディ・ゲレロ
3代目…昨年のGI Jrタッグリーグに出場は、シルバーキング(ドクトルワグナー
Jrの弟)
以上です。

Q多量のシールはがし跡(糊)をとる方法

部屋のタイル部分やアルミドア部分に、多量のシールはがし跡(糊)が残っています。

これをなるべく綺麗にとりたいのですが、100円ショップにあるようなシールはがし液では、

内容量が少なくて、何十個も必要になりそうです。

このような、シールはがし後の糊を、綺麗にとる薬剤や方法を教えてください。

ベンジン?灯油?といった方法がネット検索で出てきましたが、有効でしょうか?

Aベストアンサー

糊(粘着剤)は大別するとゴム系、アクリル系があるようです。
ベンジン、灯油そしてアルコールで試してみます。
刷毛などで塗ってしばらくすると、ブヨブヨになればしめたものです。
そこまでならなくても、柔らかくなっているようでしたら
使用した薬品を使用します。

多分、削り取った方がいいでしょう。
下手なスクレパーよりもエッジがしっかり定規(アクリル)の方が
傷が付きにくいです。
エッジがなまったら、カッターナイフで削ります。

それでもムラがでたりしますのでそのときは消しゴムでこすります。
100円ショップなら6個入りがありますので経済的です。

工業的にはいいものがありますが、個人では価格的にムリがあります。
消しゴムで頑張りましょう。

http://www.gotodenki.co.jp/movie2/movie2.html

引っ越しですか。

Qスタイナーブラザーズ解散の理由

今リック・スタイナーが新日本にシングルで参戦してますが
昔スタイナーブラザーズとして二人で参戦していましたよね
二人の解散の理由は何なのでしょう。
パンフレットを見るとアメリカあたりでけんかしたらしいんですが・・・
詳しく教えてもらえないでしょうか

Aベストアンサー

ちょっと古いのですが、昔、WCWでnWoがはやってた頃、弟のスコットのnWo加入によって、兄弟喧嘩になったのは憶えています。ケビンナッシュ率いる赤nWoとホーガン率いる白nWoの頃です。あれから、元のさやに戻ったのか、そのままなのかは判りませんが・・・。

Q車庫証明のシールのはがし方

中古車を購入して、以前貼ってあった車庫証明のシールを
きれいにはがしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
リアガラスに貼ってあるのですが、シールははがしをたらし
こすったところ、真ん中の紙の部分しかとれませんでした。

Aベストアンサー

業者はスクレーパーと呼ばれるカッターの刃が付いた
道具使って剥がします。厚手の一枚刃で
ホームセンターでも売ってます
両刃のカミソリか、カッターでも良いですが
怪我しやすいので持ち手側にガムテープ
巻いても良いでしょう
道具で挟むとガラス面に対して角度が付きすぎて
かえって剥がしにくいかもしれません。

残った糊は、アルコール系の液、
ブレーキ&パーツクリーナなどを掛けて柔らかくして
雑巾などで拭き取ると良いでしょう
ガムテープで剥がすのも有効な時あります

Q新日の成瀬

先日TVを見ていたら、鈴木みのるに「試合をさせろ!」みたいな殴り込みに行く時に「びっしびしやってやるからな!」と言っていたので魔界の人かと思っていたんですが、鈴木みのるとの試合後に星野総裁から魔界のマスクを渡されて困ったような顔をしてました。
この人は魔界の人じゃないんですか??

Aベストアンサー

成瀬の事ですね。
現時点では魔界関係者ではありません。
入る気もないとの事です。

Qシールのはがし方

写真のディーラシールのはがし方 わかる方お願いします。

縦3cm巾12-14cm程度のアルミホイルのような薄手のシールです。

写真にあるプラのヘラで30分以上やって写真の状態です。

ここで熱湯・お湯を掛けて, というのを見て、ヤカン1杯分やりましたが、巾2-3mm程度はがれた程度です。(お湯が無くても同じ程度)
お湯はチンチンにして2-3分の離れたところ(青空駐車地)で何度も掛けながら、プラヘラでやりました。 最後まで湯気は出ていたので、最後でも50-60度はあったかと。

青空なのでドライヤーがありません(DC/ACコンバータありますがドライヤーほどの容量は無理なので)

パーツクリーナーも掛けましたがまったく利きません。
いまのままやるとタブン 20-30時間かかりそうなので、どなたかはがし方教えて(ヒントレベルでも)ください。 上から別のシールを貼る提案は不要です。

Aベストアンサー

そのヘラは接着剤を混ぜるときに使うような軟らかいタイプですよね。それだと厳しいです。ステッカーに引っ掛からないでしょ。ケミカルもステッカーの糊の面に染み込まないと意味ありません。

というわけで、文房具屋でプラスチックの25から30センチくらいの物差しを買ってきてください。厚みのある奴がいいです。ステッカーにお湯をかけて温め、軟らかくしたら、物差しを両手で持ってステッカーの端っこから押す(または引っ張る)ようにしてみてください。糊は残りますけどステッカーは浮いて取れます。物差しの角は結構鋭いので、押し付けすぎると塗装面を削ることがあるので、最初は要領がわかるまで軽くやってください。残った糊は灯油で取れます。灯油は塗装面に無害です。

Q初のバーリトゥード?中西学

5・2東京ドームで中西学と藤田和之の対決が決定したみたいですが、各メディアでは、どれも「中西、初のバーリトゥード」となってるみたいです。
でも僕の記憶では、中西は二年ぐらい前に新日マットで二度ほどゲーリーグットリッジと対戦し、最初にバーリトゥードルールで対戦して中西がパンチの連打でTKO負けし、次にプロレスルールで対戦してリベンジしたという記憶があるんです。
これは僕の記憶ちがいで、グットリッジとの二連戦はどっちもプロレスルールだったということだったんでしょうか。

Aベストアンサー

<グットリッジとの二連戦はどっちもプロレスルールだったということだったんでしょうか。
僕は親日のリングで行われる試合はバリトゥードルールであろうがなんであろうがプロレスだと思ってます。マスコミも厳密に区別して言ってるとは思えないですね(笑)

現にグッドリッジの2戦はどちらも本気で殴りかかってなかったですよねグッドリッジ。この一発で決めてやるって殴り方ではない。相手が体制立て直す時間与えたりするし。 これはプライドやアルティメットあがりの選手がプロレスのリングに上がった時全てに感言えます。

Q車庫証明のシールのはがし方

つまらない質問でごめんなさい。住所変更したため、自分で車庫証明を変更したのです。
シールをもらったので、前のシール部分をはがそうと思ったのですが、以外にのりが強くて、なかなかはがせません。ご自分でやった方、よいはがし方がありましたら教えてください。
そのまま上に貼ってしまおうかとも思っちゃってます‥。

Aベストアンサー

原始的ですが手軽に

定規で削れるとこまで削って
そのあとは
ガムテープでぺたぺたとくっつけてはがしてをくり返せば5分くらいでとれますよ。

Qライガーと邪道&外道

数年前ライガーは「生ぬるい新日ジュニアの一掃」という名目のもと邪道&外道と合体したものの、邪道&外道のあまりの傍若無人ぶり(ちょうど竹村が加入した頃)に一度は袂を分かち、「あいつらは新日のリングを何だと思ってるんだ、悲しくなってしまうよ」と彼らの存在を否定し続けてたにもかかわらず、最近どうして再び合体するに至ったんでしょうか?
そこらへんのところがよく分からないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

これまでのライガーの傾向を見ると、ほぼ定期的にブラックライガーになりますよね?
今回もそういう時期になったものだと思います。

新日本プロレスのテレビでの放送時間も1時間から30分に短縮され、テレビで試合があまり見れなくなってきました。おそらく、視聴率も以前よりも、激減してるのではないでしょうか・・・。
そんな中、ずーっと同じことをやっていても、ファンの気持ちは冷めるだけ。そこで、いかにファンを手放さないかと考えたとき、マット界で誰もがおどろく出来事が起こるとやっぱり注目しますよね?

今回のCTUもそういうったいわば、経営戦略の1部だと考えるのが妥当だと思います。


人気Q&Aランキング