学校の英語の授業で出てきたんですけど、どうしてコロンビアがつくのか不思議です。わかりやすく教えてください!!

A 回答 (3件)

同様の質問が過去にありましたので以下のURLか

「質問検索」で「ワシントン」を検索してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=17719
    • 0

あの、クリストファー・コロンブスにちなんで、”コロンビア”となったという話を昔聞いた覚えがあります。

国名やコーヒーのコロンビアではありません^^)
    • 0

コロンビア地区という地名です。

ワシントン州と区別するため、首都のワシントンを指す時にWashington,D.C.と言います。わかりにくいですかね、この説明。
    • 0