学校の英語の授業で出てきたんですけど、どうしてコロンビアがつくのか不思議です。わかりやすく教えてください!!

A 回答 (3件)

 同様の質問が過去にありましたので以下のURLか


 「質問検索」で「ワシントン」を検索してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=17719
    • good
    • 0

あの、クリストファー・コロンブスにちなんで、”コロンビア”となったという話を昔聞いた覚えがあります。


国名やコーヒーのコロンビアではありません^^)
    • good
    • 0

コロンビア地区という地名です。


ワシントン州と区別するため、首都のワシントンを指す時にWashington,D.C.と言います。わかりにくいですかね、この説明。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qonline-shopping をする際、

online-shopping をする際、
ファッションで 【サファリ系】 を検索すると、あまり引っかかってこなぃのですが、
【サファリ系:ファッション】 に別名があったら教えて下さい! m(_ _)m

一般的な呼ばれ方が無ぃようでしたら、引っかかってくるであろぅワード★でもよぃので、
検索アイディアをくださると助かります!!

Aベストアンサー

動物柄、アニマル、サイドゴア、迷彩、”サファリ”(系をはずす。)、アフリカ・・・・

御自身で連想ゲームのつもりでキーワード検索楽しんで!

Q地理の生徒授業発表のテーマが決まりません!!

高校の地理の授業で、生徒がグループを作り授業の発表をする事になったのですが、テーマがまとまりません。地理に関する事なら何でもいいのですが…。よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

まずは自分が住んでいる土地を地理の観点から眺めてみては。
私が高校の時に取り組んだのは、日々見ている雑草を名前を調べることでした。
毎日みている草の名前なんて実は殆ど知らないものですよね。
例えば学校の周りに生えているものを10種なら10種と決めて採取します。
名前を調べます。
それが生息する地域を調べ、例えば日本の白地図などにマークしていきます。
それを気候地図と照らし合わせてみると、日本の気候、自分達の住む町の気候を肌で知ることに繋がります。

もしくは、気候は30年で変化すると言われます。
現在の気候地図と、30年前のもの(図書館などに行けば30年前に発行された地図を借りられるはずなので)を比べて見ます。
それをふまえて日本の主要都市+自分達の町の2005年の月別平均気温、10年前、20年前、30年前を比較グラフにします。

このような、自分達の住む土地を深く知るテーマはどうですか。

Qベビー服のOnline Shoppingで良いサイトご存知ですか?

ベビー服のオンラインショッピングで、良いサイトをご存知の方おられますか?ジャンルは問いません。服だけでなく、肌着のショッピングができるところも探しています。

よければドシドシ教えてください♪

Aベストアンサー

私がよく見るところは、
赤すぐ(カワイイものがいっぱい)
http://akasugu.net/akasugu/
ベビーズブレス(ここで扱ってるベビーズオウンのラップアップが大好き。他のブランドもカワイイ)
http://www.babys-b.com/
レモール(安いものが多い)
http://www.baby.ac/index.htm
というところでしょうか。

娘のものはけっこう「赤すぐ」で買っていました。今妊婦なのでまたいろいろ見てイメージをふくらませている最中です。

Q小学校のころ川原でとってきた石です。 10年以上、人通りの多い部屋の前に飾ってたのですが、見ていくだ

小学校のころ川原でとってきた石です。
10年以上、人通りの多い部屋の前に飾ってたのですが、見ていくだけで反応がありませんでした
かなり気になっているのですがなんの石かわかりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

専門家ではないので確証はありませんが、おそらく晶洞水晶のなりそこないではないかと思います。
丸くへこんだ石の内側に水晶がびっしり生えているような標本を見たことがありませんか?この石で言えば、真ん中の白く明るい部分がうまくゆけばそのような水晶になっていたと思われますが、何かの加減で結晶化しなかったのでしょう。
これも推測ではありますが、地下深くで石のまわりから徐々に固まっていき、いよいよこれから水晶が育つというタイミングで地殻変動等により地表に出て急速に冷やされた結果、こうなったのではないかと。
上下の薄灰色の部分は瑪瑙になっているようですね。

Qbroadcast outlet 意味を教えてください。

broadcast outlet 意味を教えてください。

There is a broadcast outlet for it. itは、アメリカのあるテレビ番組をさしていたと
思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

broadcast outlet=放送局
です。

QコロンビアとワシントンDC

コロンビアとワシントンDCはどう違うのでしょうか

よくわかりません
ご存じの方よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

 長くなりますが詳しい説明を。
 1783年独立(イギリスが承認)、その前後の合衆国会議や重要な集まりはフィラデルフィアで行われていました。1790年とりあえずフィラデルフィアに首都を置きましたが特定の州で議会を開くことは平等性に欠けるということでどの周にも属さない新首都を置く事にしました。
 その後、メリーランド州とバージニア州が政府にポトマック川に沿った16平方キロの土地を提供しました。この土地をコロンブスにちなみコロンビアと名づけました。そしてその地域全体をコロンビア準州とし、連邦都市をワシントン市にしようとワシントン大統領に進言、コロンブスとワシントン2つの名が入っていてめでたいので議会で承認されました。
 が、1800年第一回連邦議会(新首都での)でなぜかそこは「コロンビア準州」とされず連邦議会の直接管轄におかれ「コロンビア特別区」という名称にされました。で、現在の名前ワシントンDCですが結局首都の名前にどちらも入ってるようになってますね。ワシントンの中にコロンビアが丸め込まれたような。つまり質問ですが違いは無いでしょう。つまり同じ場所を指しています。
 で、何故準州とされなかったのかは、、やはり特定の州で議会が開かれるのを嫌ったのかな?アメリカは州の権限がとても強いですから。
 ちなみにアメリカ合衆国史上準州とされて州に昇格しなかったのはこのコロンビア準州だけです。

 長くなりますが詳しい説明を。
 1783年独立(イギリスが承認)、その前後の合衆国会議や重要な集まりはフィラデルフィアで行われていました。1790年とりあえずフィラデルフィアに首都を置きましたが特定の州で議会を開くことは平等性に欠けるということでどの周にも属さない新首都を置く事にしました。
 その後、メリーランド州とバージニア州が政府にポトマック川に沿った16平方キロの土地を提供しました。この土地をコロンブスにちなみコロンビアと名づけました。そしてその地域全体をコロンビ...続きを読む

QWheres the best outlet malls around Tokyo ?

Wheres the best outlet malls around Tokyo ?

Aベストアンサー

add more,
Bus to Shisui premium outlet
fromNarita Airport terminal two/one

The bus does not come to 3rd terminal.
So if u use 3rd terminal, need to go terminal two.
. A fare: Adult one way \350 yen,15min

www.premiumoutlets.co.jp/m/shisui/access/access_bus02-01.html

Qエクアドル、コロンビア、ベネズエラの国旗

エクアドル、コロンビア、ベネズエラの国旗て似てますが、
地理的にも隣同士で、何か理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

これらの3国は、1821年に大コロンビア共和国の名でスペインから独立しました。
その時の国旗が、黄・青・赤の横三色旗です。
その後、1830年に同国は解体し、エクアドルとベネズエラは単独で独立国になりました。

コロンビアの国旗は、大コロンビア時代のものがそのまま受け継がれています。
黄は新世界の黄金を、赤は宗主国スペインなどの旧大陸を意味し、青帯の大西洋によって新旧両世界を象徴したものと言われています。

エクアドルの国旗も、しばらくの間は大コロンビア時代のものが使われていましたが、1845年に国章が制定されたために、中央に国章が加えられました。

ベネズエラの場合は、1806年独立運動の指導者セバスチャン・F・ミランダによって考案された三色旗が、1811年に国旗に制定されましたが、大コロンビアの国旗に引き継がれた後、単独で独立国となった際に、1817年制定の7つ星をあしらった旗を復活させたものです。
七つの星は1811年の独立宣言に署名した7州を表し、左上の国章は1930年に加えられました。

QOUTLETって日本ではどう言う意味ですか?

OUTLETって日本ではどう言う意味ですか?

Aベストアンサー

簡単に言えば「キズもん」です。
本当にキズがついているものはもちろん、売れ残り品(不良在庫品)、
型遅れ品、不具合品(たとえば靴ならほんの少し左右のサイズが違うとかシワがあるとか・・)なども入ります。

そして、本来正規価格では売れませんから廃棄になるのですが
それらを捨てるのももったいないので、安くして売り出します。
これをアウトレット商品といいます。

日本語に意訳すれば「正規価格販売不適合品」というのでしょうか。
意味的にはそういうものです。

Q市内の細かい地図がほしいんですけど!

たとえば、神奈川県横浜市○○町3丁目の地図がほしいのですが。
インターネットで見れれば印刷することが出来るので、そのようなサイトはないですか?

Aベストアンサー

#2です。

有料のほうは、名前も載っています。
左側の「住宅地図サンプル」を参照してみてください。

無料のほうは、民家の世帯主名などは載ってませんね。
公共施設や大型の建造物は載っていますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報