アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境が悪いのかWEBテストが家のパソコンで出来ません!!
パソコンの設定などに本当に弱く、簡単な専門用語を使われただけでも全くわかりません。
なので、WEBテストの設定説明を見ても良くわからないし、
一応なんとなくやってみたのですがやっぱり出来てませんでした。

これは私が悪いのですが、WEBテストの期限が明日に迫っています。
学校でやればよいのですが、休日で開いていません(^^;)
そこで、最悪ネットカフェでやろうと思うのですが、
ネットカフェでWEBテストって受けれるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

普通は受けられます。



どんなシステムを使ってるかわからないので絶対とは言えませんが、
ネットカフェのPCは自宅にあるものとそう変わらないし
意外と設定などもいじれるようになっているので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
結局家のパソコンでできるようになりました!!!
でも、ネットカフェで出来ることがわかって安心しました~♪♪
もし今後何かあれば駆け込みます!!!

お礼日時:2007/02/11 13:35

■家のパソコンは何を使われてますか?


MACだと受験できないことがあるようです。
SPIノートの会のサイトに、WEBテストの際のパソコンの設定について書かれているページがあるので、参考にしてみてください。

http://www.spinote.jp/webtesting/webtesting02.html

■より詳しい説明は、「Webテスト完全突破法」(2冊組み SPIノートの会 洋泉社)に書かれているので、参考にすると良いでしょう。

http://www.amazon.co.jp/dp/4862480896/
http://www.amazon.co.jp/dp/4862481019/

■パソコンに詳しいお友達に応援を頼むか、すでにWEBテストを受験できたパソコンをお持ちのお友達の家に行って、そのパソコンで受験させてもらうのが良いのではないでしょうか。
(その場合は、お礼にお菓子くらい持っていきましょうね。)

■ネットカフェはなるべくならば、避けたほうが良いです。隣からいびきが聞こえるかもしれませんし、ネットカフェのパソコンこそ管理者権限でいろいろと制限がかかっていることがあるからです。
詳しい方ならともかく、そうでないならなおのことです。

参考URL:http://www.spinote.jp/webtesting/webtesting02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!!!
家のパソコンで出来るようになりました☆☆☆
WEBテストの問題自体はさっぱりでしたが・・・(++)
これからはもっと余裕をもって受けようと思いました。
もちろん勉強もして。(今回絶対落ちてそうなんで)
次のテストはがんばるぞ~!!って次から受けれるのもchoco010さんのおかげです(^^)
ありがとうございました♪♪

お礼日時:2007/02/11 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!