プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りウィンドウを開いてからのWEBページが表示するのが物凄く遅いです・・・・
具体的な事を示すと
まずデスクトップにあるインターネットショートカットをクリックするとWRBページに飛びますよね、そしたらすぐ表示されるはずのWEBページが2,3分たたないとでてきません・・・
それに、インターネットエクスプローラから開くとのウィンドウの上の方に表示される文字がabout:blankという意味のわからない文字とともにエクスプローラからのショートカットから進むことができません・・
他のショートカットからWEBページには進む事ができます
ただし、窓を開いてからの表は物凄くおそいですが・・・
しかし、ここで疑問なのは窓が開いてからネットサーフィンするのは物凄く快適にできるんです
ネットが繋げてるということは確かなものだと思います
ただ、新しい窓を開いてWEBページを表示されるまで物凄く時間がかかるという・・・相当なストレスを呼ぶものになります・・・
ウイルスかスパイウェアかとも思い
ウイルスバスター2007を入れてウイルスとスパイウェアは消去したつもりなのですが一向に改善されません
それと自分が使っているプロトコルクライアントなんですが
ウイルスバスターを入れたからまったく繋がらなくなりました・・・
バスターの警告がいつまにか出るように・・・
以前はバスター入れてても出なかったのですが・・・
これは、何か前に記述したもののと関係あるのでしょうか?
それと英語で訳のわからない警告もでます・・・

Runtime Error!

Program: C\WINDOWS\System32\cidaemon.exe

R606025
-pure virtual function call

これも何かと関係があるのでしょうか・・・・?

助けてください御回答待ってますヽ(;´Д`)ノ

A 回答 (10件)

なんか仕様が変ってしまったようですね



Internet Explorer6SP1 のインストーラーをダウンロードしてやってみてください

http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downlo …


まさかとは思いますが 接続先を書き換えられていませんか?
プロパイダの接続先か確かめた方がいいです
勝手に海外に掛けさせられている ってこともありえます

ランタイムエラー というのは 共有で使う ぷろぐらむの部分品が 想定されたバージョンと異なっているなどで
動作しなかったよ

報告がされている

C\WINDOWS\System32\cidaemon.exe  と言うのは インデックスサービスのもののようです

http://sonic64.com/2006-01-11.html  


インデックスサービスを停止する


ウイルスやスパイウエアの影響で システムファイルにいろんなダメージが起こっているのかもしれません
ここはリカバリしたほうが無難かもしれないです

この回答への補足

Internet Explorer6SP1 のインストーラーをダウンロードしてやってみてください>これはIEをVUPさせたほうがいいとの回答でSP2のIE7に変えてみたのですがまったく状況が変わりません・・・

接続先は変えてませんね
変えてたとしたら他のネットに繋ぐ動作も可笑しくなるきがするんですが、可笑しいのは新しい窓を開いた時その窓だけ重くでWEB表示されるのが糞遅くなるんです・・・サーフィンはできます

cidaemonの方もインデックスサービスを停止させてみたのですが状況は変わりません・・・

リカバリしないといけないですかね・・・できればしたくないですヽ(;´Д`)ノ

補足日時:2007/02/14 22:37
    • good
    • 0

> アプリケーションの追加と削除が見当たらないんですがヽ(;´Д`)ノ



WindowsXPでは プログラムの追加と削除 と言う名称にかわっています

この回答への補足

削除はあるのですが修復はありませんヽ(;´Д`)ノ

手段として、IEのverを7に変えてみたのですが窓開いたところでその窓だけかたまります・・・

窓のせいで他が重いというわけでもなく、その窓自体がWEBを表示するまで時間がかかるみたいなんです・・・

光回線などで回線が遅いなどの問題はないはずだと思うのですがどうなんでしょうか 泣

補足日時:2007/02/14 11:12
    • good
    • 0

ANo.7のyamonpaです。



> IEって何ですか?
Internet Explorerの略です。

> どちらで修復すればよろしいのでしょうか・・・?
コントロールパネル⇒アプリケーションの追加と削除⇒インストールと削除⇒Internet Explorer⇒追加と削除⇒Internet Explorerを修復する
で、できますよ。

この回答への補足

アプリケーションの追加と削除が見当たらないんですがヽ(;´Д`)ノ

補足日時:2007/02/13 19:18
    • good
    • 0

ちょっとした何かのせいで、IEがトラブっているのかもしれません。


IEの修復を行ってみてください。
それでもダメなら、以下のページでバージョン(5.5とか6とか7とか)を検索してインストールし直してみるとか…

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/results.aspx? …

この回答への補足

IEって何ですか?
どちらで修復すればよろしいのでしょうか・・・?

補足日時:2007/02/12 18:49
    • good
    • 0

> about:blankという意味のわからない文字とともにエクスプローラからのショートカットから進むことができません




ホームページ(本来の意味で)を 空白を使用 にしていると それが出て Internet Explorerが空白で立ち上がります  これは早いのですが・・・・・  メニューののお気に入りを開いても進めませんか?

Internet Explorer  ツール インターネットオプション 全般  ホームページ で確認のこと

同名のスパイウエアもありますが・・・・

なんにもしていなかったとすれば  スパイ・アドウエアに入られ放題かも


spybot S&D 辺りで 検査・修復し  それでもダメならリカバリを推薦します


後接続環境はどんなになっていますか  常時接続環境?  モデムなどでその都度接続するタイプ?

常時接続でないと 最初にInternet Explorerを立ちあげた時には 接続が未だなので完了するまで待たされることになりますが・・・・
その辺調べてみては?
    • good
    • 0

セキュリティ考えているならSP2にしては。



最近の不正プログラムはユーザーに気づかれては商売の上がったりだからね。
セキュリティソフトでスキャンしても見つからないようにできるものまであるし、cidaemon.exeで検索したら何か見つかるかもしれないね。
    • good
    • 0

データの保存やって、リカバリしたほうが確実のような気がしますが。



windows XP SP2?

P2Pソフトやっていたら削除を勧めます。

何を削除したのかも不明。

「ウイルスかスパイウェアかとも思いウイルスバスター2007を入れて」
ネットにつなぐ前に、セキュリティソフトを入れておくもの。

オンラインスキャン
http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation …

この回答への補足

窓開いてページの表示が糞遅いので↑のページ開くのも一苦労です;;

サービスパック2は入れた方がいいのですか?

やはり、原因はウイルスかスパイウェアなんですかね(つд・)

本当にそれだけなんです・・・それ以外の機能は何も問題なく作動しています、、
ページを開いてしまえば次々にネットサーフィンできるのですが・・・・窓を開く足袋にその窓だけ固まります・・
ですので、窓を次々に開いていくサイトやらそういうネットサーフィンの仕方をすることが著しくやりにくくなっています・・・

補足日時:2007/02/12 06:50
    • good
    • 0

バスター2007の前に入れていたウイルス対策ソフトはありますか?。


又スパイウェア対策ソフトは入れているソフトはありますか?。
追記して下さい。
それに関係あるかも知れませんので?。

この回答への補足

いえ、バスター2007以前に入れていたソフトはありません・・・
このような状態に陥ってから入れましたのでorz
スパイウェアソフトはウイルスバスター2007に一緒にはいってるみたいだったんで駆除はしたつもりです
それとcidaemonの件についてなんですがこの表示がでてるのにも関わらずにCPU使用率が100%とかじゃないんですよねー・・・・・・・・窓開くときだけ固まる既に開いてるまどを軽く動く他のアプリやゲームも通常通り動きます・・・新しい窓出すときだけおかしいのです・・

補足日時:2007/02/11 12:29
    • good
    • 0

「cidaemon.exe」で調べると、次の情報があったので次の内容を確認してください。



OKWave QNo.2032928 CPUの使用率がずっと100%に...
http://okwave.jp/qa2032928.html

おそらく、その内容にある回答を施すことで状況が良くなるかと思います。

また、ウイルスバスター2007については、メモリの増設も考えた方がよいです。
1GB程度ぐらいは欲しいところです。

この回答への補足

はい、それはやってみました
ですがその謎の警告表示がでているのにも関わらずにCPUの使用率が100%になっているわけでもなく、改善策を施しても一向に治る気配がないんです・・・

窓開く時だけなんです・・重いのは・・・開いてしまえばあとはネットサーフィンできるんですが・・また新しい窓を増やそうとすると固まります・・・本当謎です

だから、窓を次々に開くことなんて到底できません・・・

補足日時:2007/02/11 10:49
    • good
    • 0

メモリの容量などが書いてないですが、容量によっては


ウイルスバスタの2007は負担が大きすぎます。
それぐらいの時間がかかっても仕方がないでしょう。

about:blank はスタートページの設定でしょう。
ツールのオプションでスタートページを変更してください。

この回答への補足

いえ、ウイルスバスターを入れる前からその状態でした
ですので、ウイルスバスターを入れてウイルスやスパイウェアを削除してからもう一度トライしてみたのですが・・
一向に改善の余地がありません・・・
むしろ状況がどんどん悪化していってます・・・
窓を開くと最初の1,2回は消えます
3回目あたりで少しまつといけるようになります
ウイルスのせいなのか・・はたまたパソコンのせいなのか・・

補足日時:2007/02/11 08:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!