アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイドミラーの油膜取りで もっとも簡単な方法はないでしょうか?また お勧めの商品があれば教えてください。ゴシゴシこするのは面倒ですが やっぱコレしか方法はないですかね?宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

コンビ二へ行って


HOT烏龍茶を買ってミラーにかけます。
軽く柔らかい布で拭くと綺麗になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOTウーロン茶とは ビックリ!! 確かに脂肪の燃焼と言いますし、油の分解をしますものね。感心です。伊藤家みたいですね。ありがとうございます。絶対 やってみます。

お礼日時:2007/02/11 22:02

探す手間がありますが長い目で見るならお勧めなのが「バケツ石鹸」(正式名称は不明)です。



最近では大きなホームセンターのカー用品コーナー、しかもトラック用品(シフトノブやハンドルカバー程度)もあるようなところにバケツいっぱいのピンクの石鹸が入っている物があります。(一般にお風呂で使うような小さな物がいっぱい入っているのではなく、バケツの型どおりの石鹸がド~ンと一塊であるので驚かれるかも)

これで通常の洗車時に洗っていれば油膜に悩む事はまずないです。欠点は夏場など洗ったらすぐ水洗いしないと石鹸跡が取り去りにくい事ですので注意。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな石鹸があるんですか。カー用品はよく見に行くのですが気が付きませんでした。今度行って探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 11:32

安上がりな方法は


「お酢」ですやり方は

>約2倍に薄めたお酢で拭いてから固く絞ったタオルで拭き、乾ききらないうちに乾いたタオルで乾拭きします
ならば、世間一般の家庭にもありますから
実質「タダ」です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お酢ですか。スゴイ!!みんなスゴイアイディアをお持ちなんですね。まさか お酢を勧められるとは・・・。でも、家にありますしやってみる価値アリですよね。ありがとうございます。必ずやってみます。

お礼日時:2007/02/11 22:04

やっぱり「キイロビン」かな?。


コンパウンド配合型が一番効くみたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オートバックスに行って探してみます。キイロビンですね。覚えやすいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/11 21:59

 


シャンプーか、台所洗剤が手軽です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャンプーですか?手軽ですね。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!