公式アカウントからの投稿が始まります

ただ今、妊娠9ヶ月。体重が15kg増!!かなりたくましい体つきとなりました。職場にもすぐ復帰したいし、以前のようなファッションがしたい!先輩ママさんたち・・・良い方法があれば是非おしえてください!

A 回答 (3件)

ボディプラスで特集されていた、


山田光敏さんの『産後骨盤ダイエット』はどうでしょう。
時期別に必要なストレッチが紹介されているのでとても良かったですよ。
私は以前から持っていたんですが、
腰回りはずいぶんとすっきりしました。
通うには少し時間も金銭的にも難しかったですが、
本代だけで結構良くなったので個人的におすすめですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/dp/4569697259/
    • good
    • 0

トコちゃんベルト、いいですよ~。


出産直後からの着用がオススメです。腰痛にも効くので妊娠中に買ったんですが、
これのおかげで出産してからお尻がとても小さくなりました。とにかく早めの着用が効果的ですよ。
http://www.tokochan.com/

あと、最近はやりのインスパイリングエクササイズの本&DVDもいいみたいですね。
流行り物好きなので注文してみたんですが、届いた日に二人目の妊娠が分かったので
やっていませんが・・・。出産後にやるのがとても楽しみです。

それから、トコちゃんベルトと並行して産褥体操もすぐに始めました。
産後はあまり動けませんが、早くから出来るベッドでの運動です。
ネットで検索すると出てくると思いますよ。
とにかく無理はよくないので、1ヶ月検診でドクターからの許可が出たら、まずストレッチくらいからはじめてはどうですか?

授乳もかなり痩せますが、栄養摂らなきゃとあれもこれもと食べていると
当然、やせることはできません。根菜などのお味噌汁がいいですよ。
和食を中心に、バランスよく食べてくださいね。
私はずっとなかなか痩せれなかったんですが、出産したおかげで
かなり満足いくサイズになったので、また産後がとても楽しみです。

もうすぐ出産ですね!お体大事にしてください♪
    • good
    • 0

本格的な運動をするのは産後2ケ月くらいからにしてください。



http://1boxer.jp/childbirth.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。あせらないことにします。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/12 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!