アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問なのですが・・・

先日、女優の水野真紀さんが『妊娠したら胸がAカップからBカップになった』と言われていました。

そこで、質問なのですが、妊娠すると胸が大きくなるのはなぜでしょう?

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

子育てのために、内分泌の変化と、エネルギーを保存するために全身に脂肪がつきます。

    • good
    • 2

出産した後、授乳する為に備えて妊娠すると胸が大きくなります。



具体的には、妊娠するといろいろな女性ホルモン(プロラクチン、プロゲステロン、エストロゲンなど)の分泌が多くなって乳腺が発達したり乳汁が出るようになったりします。
人間の体って不思議ですね。
    • good
    • 0

生まれてくる子供に母乳をたくさん飲ませるためでは?


子供の生存率が上がれば自分の遺伝子を残せることになり、「利己的な遺伝子」のストーリーになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!