dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は卵巣嚢腫があり治療中ですが、なかなか改善の兆しがありません。
昔から生理痛が重く会社は1日~1.5日休み全く動けません。
年齢も30半ばで妊娠もしたいけど毎月生理痛が重くてちゃんと子育てできるかも不安です。
よく妊娠すれば生理痛も軽くなるといいますがそんな賭けみたいなこと言ってられないし本当に不安だし焦ります。


毎月生理痛の重いママさんどうやって育児していますか?

A 回答 (1件)

1歳児の男の子のママです。

私は妊娠してからさらに生理痛がひどくなり寝込みたいですがそうもいかず…這うように離乳食をあげ、這うようにオムツを変えています…
本当に辛いですがそうゆう日は育児も家事もすべて手抜きです。
離乳食は買ってきたベビーフードを、洗濯も掃除もせずご飯はレトルトですませます。
その子にもよりますが意外とひとり遊びや昼寝をしてくれるので私はソファーでずっと横になってますよ
子供には悪いですが生理痛がひどい日は外遊びには連れていけません。
近くにご実家があったり旦那さんの協力があればもっと楽になるとは思いますが
なんとかなるようになりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!