電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、子宮筋腫(約1.5センチ)の診断を受けました。
まだ30歳前ですし、妊娠も希望しています。
東京、その近辺で、子宮筋腫に強い婦人科の病院をご存知の方、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

こんにちは。



ごめんなさい、病院名を具体的にご紹介するのではないんですが...。
子宮筋腫は、その出来る場所によって妊娠に影響するかどうかが大きく違います。子宮の内側、内膜の方に出てくる筋腫は妊娠に影響しますので、処置した方がいいことが多いのですが、その判断は非常に微妙です。ヘタをすると手術自体が不妊の原因を新たに作ることにもなりかねないので、できれば不妊治療に力をいれている病院を受診されることをお勧めします。
都内には、いわゆる不妊専門クリニックというのが沢山あるわけですが、そういうクリニックは入院・手術設備の点では今ひとつですから、総合病院や大学病院の不妊外来でご相談されるのが一番だと思います。
ちなみに、私もけっこう大きな筋腫がありますが、妊娠に影響する場所ではないので何も手をつけていません。ちゃんと妊娠もします(笑)
    • good
    • 0

新橋の慈恵医大の産婦人科はいかがでしょうか?



対応は丁寧だと思いますが・・・?

ご参考まで。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 直接的な回答ではありませんが、お手持ちのクレジットカードや生命保険や損害保険に健康・医療相談サービスは付いてないでしょうか?(同居の家族どなたかでも付いていれば可。)
 自分は昨年若干特殊な疾病で入院しましたが、やはり生命保険の医療相談サービスを利用してそこそこ満足できる治療先の紹介をしてもらいました。言い回しがややこしくて恐縮ですが、検討に役立ったのは確かです。
今一番怖いのは医療過誤だと思っておりますので症例数こなしている所を第一に考えました。
 色々な物にサービスでくっついている事が多くなってますから調べてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!