dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子宮内膜除去術を受ける1日前に避妊せず、性交を行った場合は妊娠の可能性はあるのでしょうか?
男性側は、中で精液を出したわけではありません。
数回動かした・・・という感じです。
この場合、妊娠の可能性はありますか?

A 回答 (2件)

男性云々もいいですが、女性側の月経周期、基礎体温の情報がないとお話になりませんよ。

内膜ポリープがあれば着床しにくいですし、数回動かした程度では相当な確率でないと妊娠できませんが、可能性はゼロではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3月の生理が始まったのが、3月の7日で今日で周期34日目なんです。
でも、3月の24日にも性交をしていたので、もし、もし妊娠してるなら、いつの行為で妊娠できたのだろうと思いまして・・・・。
風邪をちょうど引いてしまったせいか、熱は高温期が今で12日目ぐらいです。
でも、私も不妊症で治療を始めてポリープ除去をした段階だったので、少しあきらめ気味でもあります・・・。
男性側の精子も、卵子までたどりつく運動性が低いみたいで・・・。
生理の周期はだいたい、26日から31日だったので、少し期待もしていたのですが、先月ポリープ除去をしたので今月はホルモンバランスが崩れているだけなのかもしれませんね・・・・。
ありがとうございました。

こんにちは。

性交をする以上は、限りなく低いでしょうけど可能性はゼロではないと思いますよ。
普段なら排卵しそうもない時期でも排卵しちゃうこともある、膣内射精せず数回動かしただけでも受精することもある、内膜が極薄い状態で子宮内に着床できなくても子宮外妊娠することもある...
言い出すときりがありませんが、性交する以上は可能性はゼロにはならないってことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
基礎体温はつけていますが、私の場合 いまいち高温期と低温期がはっきりわからなくて。
一度 先生にみてもらったら、二層にはなってるので排卵はしているようです、とは言われたのですが・・・。
不妊で悩んでいたので、もし妊娠してたらいいなと思っています。
ありがとうございました。