プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在36歳の男・会社員ですが、歯科医に歯列矯正を勧められてます。3~4年かかるらしいし、費用も高く、どうしようか迷ってます。
今後転勤がないとも限らないし、今更って気もします。
どうしたらいいんでしょう?

A 回答 (5件)

東京の医療法人社団 政和会 鈴木歯科医院というところなら

床矯正研究会の会員でありながら、ワイヤー矯正も6万円でできますよ。 
(通常80万円ぐらいかかります。)
電話番号は下記のホームページを参照してください

参考URL:http://www.oralacademy.co.jp/cgi-bin/mlist/view. …
    • 0

私も矯正をやっています。

今年で2年半になりますが、1年半で装置が取れ、現在歯が動かないようにする為のマウスピースのような物を毎日しています。確かに高額ですが、歯を矯正する事により背骨のゆがみ、骨格、肩こり解消、そして笑顔がさわやかになります。しかし、歯を動かすと言うのはとても負担がかかり痛みもあります。私の主治医いわく、若いうちの方が歯は動きがいいのでできるだけ若いうちにやった方がいいそうです。
また、欧米では歯科矯正は当たり前の事ですが日本ではまだ歯列に対して意識が低いようです。
私の感想としては装置をしている1年半は呂律がまわらず会話に苦労しましたが、いざ装置が取れると逆に寂しい感じがしています。装置は3ヶ月ぐらいで慣れますが、人によっては口内炎ができたりします。また、私は歯を4本抜きましたが、親不知によって抜く本数が変わると思います。
    • 0

私も20代でやりました。

顔が綺麗になりますよ。急いでると言ったら、矯正器は1年半で外れるようにやってくれました。
今では、取り外し可能な透明な型をはめるだけの矯正もあるみたいだし、費用は高いけど、わずかですが、何万かは控除で返ってきましたよ。
    • 0

転勤になった場合どうなるのかを医者と相談して下さい。

虫歯はありますか、歯根は全て十分成長していますか、
虫歯が無く、歯根が充分成長しているなら、歯列矯正する
価値はあると思います。
歯が丈夫なほうが長生きできますし、場合によっては亡くなるまで
入れ歯にしなくて済むかも知れませんし、顔も綺麗になるかも知れません。
確かに高く3~4年で綺麗になりますが、そのまま放置するとまた歯並
びが悪くなりますので、就寝時に口に型をはめ込み起きたら外す事にな
ると思います。
    • 0

歯科医に進められたならしてみたらどうですか??

歯は一生ものですからね。綺麗な歯並びにこしたことはありませんよね。

転勤しても転勤先での新しい矯正歯科を紹介してくれないんでしょうかね??それも聞いてみて出来るようだっらしてみてはいかがですか??

私の友達に矯正をしていたけれど、留学をすることになって海外で治療をしている子もいますよ。
    • 0