【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

皆さんは、一人前って何歳からだと思いますか?

学校のゼミでこのことについて考えてみようと思っているのですが…様々な年代の人の考えが知りたいです。

そこで、「何歳からだと思うか」と、「そう思った理由」を教えてください。出来れば、性別と年代も教えてください。

様々な年代の人からの回答お待ちしております。宜しくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

親の仕送りをもらう以上は一人前でなく。


家事全般を母親にしてもらうのも一人前でないと思います。
ですから「親の脛をかじらずに一人暮らしで生活が出来たら一人前」と考えます。
ですので、最低年齢は高卒なら19才、大卒なら23才ですね。
(一人暮らしをきちんとこなして一人前だと思うので1年プラスしました。)
    • good
    • 0

たいへん難しい質問です。



一人前の判断は個人差が大きいし、誰が判断するのか・・・などと考えていると回答は出ませんが。

20才(成人式)を迎えたら一人前と見られることが多いと思います。
というか、一人前でいて欲しいと思います。

回答になってなくて、ごめんなさい。

40代、男性です。
    • good
    • 0

えと30代前半です。



ぶっちゃけ年齢はまったく意味をなさないものだと思います。
私が考えるに年齢じゃなくて親などの保護者の支援なしで自分の生計が立てられるようになったら。
    • good
    • 0

私の考えでは年齢による物でなくって、「自分で稼ぎ始めた時」ですね。


親の扶養から離れた時に「一人前になった」と思います。

20代後半 男です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報