プロが教えるわが家の防犯対策術!

バックで柱にぶつけて、車のリアバンパーのあたり(タイヤの上の部分)が
少しはがれてます。お金が貯まってから今月末に修理しようと
思ってて、今はまだ修理してない状態なんですが
丁度、給油口のすぐ下の部分がはずれてるので
ガソリンスタンドに行って、ガソリン入れるのが恥ずかしいです
セルフは苦手なので・・スタンドのスタッフは壊れてる車を
見ても何とも思いませんか?
ちなみに私は普段からガソリンスタンドが苦手な女性です

A 回答 (13件中1~10件)

「あー、ぶつけたんだ・・・」「かわいそうに」

とは思うかも知れませんが・・・・
それだけでしょう。
    • 0

傷があると思って、その傷の修復にいくらかかるとセールスしてくるスタンドもありますよ。

知らない街のスタンドならもう会うことも無いでしょうし、気にしなくて大丈夫だと思います。
    • 0

一度セルフにいってみてはどうですか?

せっかくの機会ですし、セルフも難しくありませんよ。
    • 0

気にする事ありません、ガソリンスタンドの従業員はそうゆう物を見慣れているので、すぐ忘れるでしょう、修理のおススメ等があった時は、親の車等などと答えて逃げてください。

• 0

多分何とも思わないと思いますよ。

街中見ると、バンパーがスレてたり、リアが少々グシャけてたりする車は結構見ますし...。
    • 0

ガソリンスタンドの店員さんはたくさんの人の接客をするので、あんまり気にしないですよ。

混んでいる時間帯に行くとか??

「ぶつけちゃったんだよねテヘッ」とか言って
これを機にガソリンスタンドの店員さんとコミュニケーションを
とって仲良くなって、ガソリンスタンド苦手症をなおすとか?
    • 0

7年前まで5年間弱、ガソリンスタンド従業員(正社員)をしていた者です。

ANo.1様がおっしゃるように「あー、ぶつけたんだ・・・」くらいは思いますが、「かわいそうに」までは思わないです。窓拭きだって灰皿の吸殻処理だってしなきゃいけないですからそこまで考える余裕無いです。あかの他人の事にそこまで気にしちゃいられないです。来客をさばかないといけないですから。

どうしても気になるなら早く修理するかセルフのガソリンスタンド給油を場数を踏んで慣れる事です。

ちなみに私はガソリンスタンドを辞めてからしばらくは古巣のスタンドに通っていましたが、当時辞めたガソリンスタンドの会社ではまだセルフスタンドが無く、かつての仲間に給油で気を遣われるのがわずらわしくなり、今はセルフスタンドで気ままに給油しています。私は仕事で不特定多数の車に給油していた人間だったので辞めたからといって立場が変わり、かつての仲間に給油されて気を遣われるのはわずらわしかったのです。
    • 0

今は警備業で道路に立っていて

傷ついた車体もまあまあ見ますね。
ガソリンスタンドとかでも働いていましたが
かなり忙しかったので相手の傷とか
見た記憶はありませんよ。

まあ、それに女性って曲がる時は
曲がる先ばっかり注目して
後輪の内輪差とか斜め後方とか見てないので
当てていてもそんな変とは思ったりしませんけど。

結論から言うと
ひどい傷でも乗りまわしている人も
まあまあいたりするので
貴女が思っているほど
気にしなくてもいいと思いますよ。
    • 0

スタンドのスタッフではないけど、”あっ、ぶつかった跡がある”とは思うでしょうね。

でも、それだけでしょう。

ボディがぶつけた跡だらけだったら、轢かれないように注意するでしょうけど(笑

セルフが苦手との事ですが、毎回同じトコにいけば気楽ですよ。

違うトコにいくとなんかシステムが違ってとまどう事もありますけど。
    • 0

学生時代、スタンドでバイトしていました。

ちょっと凹んでいるとか、擦り傷があるくらいならほとんど気にしませんでした。
気になるのは、何ヶ月も洗車していなくて埃だらけの車とか、車内がゴミなどで散らかり放題の車などですね。・・・スイマセン、今の私の車です。
    • 0