アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パソコンがおかしいんです。
ibookG4を使用しているんですが(購入して2年程)パソコンをスリープさせると10秒ほどたった後、勝手に起動してしまいます。
また、その後フリーズしてしまいます。
それ以外の点では、以前と同じように普通に使えるのですが、スリープが使えないのはとても不便です。
修理に出すしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ポインタが異常軌道をとるとか


キーボードの反応がおかしいとかはありませんか?
あとUSBやFirewireのコネクタに異物(埃等)が入っていませんか?
電源を入れるときにスイッチの反応が悪いとかありませんか?
システム(ソフト)の異常というよりも
ハード的な異常だと思われます。
修理が一番確実でしょう。

蛇足ながらWindowsじゃないですからブルースクリーンは出ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
いろいろやってみましたがusbタップの故障が原因でした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/18 03:57

パワーマネージャのエラーぽいかなと思いました。


参考URLを読んでみてください。

参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
いろいろやってみましたがusbタップの故障が原因でした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/18 03:58

その症状が目立つようになってから、「起動するとブルースクリーンになる」なんてことが起きた事はありますか?

この回答への補足

今の所、起動時に何か表示される等の変化はなく、普通に起動します。
「スリープ→勝手に起動→フリーズ」以外は通常通りだと思います。

補足日時:2007/02/14 02:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!