dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問をします。
ドコのカテゴリーにあてはまるのかわからずココにしました。

先週末、土曜日。私ゎ昼間自分の家に帰っていました。
自分のマンションに着きオートロックの鍵をぁけ、ポストを見て、自分の部屋へ・・・・

そのトキ、ロビーにみたコトのなぃオトコのカタがぃました。
目が合いましたが、見たコトもなぃし会釈だけして部屋の鍵をあけました。
(私の部屋ゎ2階ですがロビーと同じ階にぁります。)

あとドァが10センチくらぃになったトキそのカタと目が合いました。
すると、そのカタがいきなり走ってドアをあけたのです。
私はあまりのコトに頭が真っ白になりましたが何故か足がでました。
そのカタのぉ腹をおもぃっきり蹴飛ばしたカタチになったとおもいます。
それでも中にはぃってきたのです。そして私を後ろからおさぇつけました。
もちろん私は暴れました。『なんですか!?!?』 『止めてください!!』そぅ叫ぶと
『殺すぞ』とオトコゎぃぃました。でも間髪ぃれず『殺せば!!!?』私はぃってぃました。
(ぁのトキゎ混乱していてヤられるくらぃなら・・・ とホントに思ったのです)
少しオトコゎ私の胸を乱暴に揉んでいましたが、少しずつ私も冷静になり、
『わかりました・・・少しおちついてくださぃ』とぃぃました
するとオトコの力がぬけたのです
その瞬間私ゎ家の中へはぃり電話を手に取りリダィヤルのボタンを押しました。
その番号ゎ幸い一緒に住んでる彼氏の携帯でした。
それをみたオトコゎ慌てて部屋を出てぃきました。
(きっと警察に電話したと思ったのでしょう)

次の日、そのォトコがきたのです。奥さんと子供(3歳くらぃ)をつれて・・・・

A 回答 (21件中1~10件)

おふざけではないとして回答します。

警察には届け出は出さない方がいいと思います。

彼の家族にまで質問者様の住所が分かってるのですから、事を大げさにしたらどんな真似をされるか分からないでしょうから・・・。

彼氏は何と言ってるんですか?

少しの間、彼のところにお世話になるとか
出来ないのでしょうか?

ご自分が思っているよりもトラウマになっている
可能性は高いですし、何より一人で室内にいることが
怖いでしょうから。

おふざけではないと思って回答しました。
    • 0
この回答へのお礼

無礼な書き込みの仕方をしたのに
真剣に応えていただいてありがとうございます。

彼氏はもう時間が経っているし、
警察にいけば変な顔をされるだけだろうから
やめたほうがいいと言われました。

彼氏とは今一緒に住んでますし、
家の中で鍵をかけて生活するぶんには何も不自由はありません。

誰がきても部屋をあけない。
電話もでない。
それをすれば普通に家で家事をしていられます。

そうですね・・・
やはり警察にはいわないほうがいいのかもしれないですね・・・。

本当にありがとうございました。

素通りできなくて、書かせて頂きます。

私は質問者さんには少々苦痛かもしれませんが、やはり警察に届け出た方がいいと思います。
 というのも、私の夫は以前、盗撮で警察に逮捕された事があります。私は3人目の子供を妊娠中の時でした。

質問者さんは相手の家族の事も心配されていると思いますが、相手は悪い事をしたのですから、それなりに社会的な償いをするべきだと思います。でないと、あなたの次に被害に遭う人がいるかもしれません。

相手の子供さんにはちゃんとお母さんがいるのですから、お母さんである相手の奥さんがちゃんとケアされると思います。子供の為に良くないと思うのであれば離婚もするでしょう。しかし相手の男が心から反省し、再犯を犯すことなくまじめにしていれば、いずれまた家族としてやっていけると思います。

私の夫が盗撮をした時、今まで築き上げてきたものを全てその行為によって壊されてしまいました。夜逃げのように引っ越しをし、私も勤めていた職場にいづらくなり、私の精神もぼろぼろになって心療内科にいまだに通っています。それでも子供達は素直に大きく育ってくれています。

私個人的には、相手の「奥さんと子供をつれて謝罪に来た」という行動がどうして出来るのか不思議でなりません。どう考えても警察には届けないでほしいことの現れでしかないと思います。
 本当に初犯であるなら、動揺・混乱してしまい、そんな冷静に相手方に直接顔向けなんて出来ないと思います。
 少なからず警察のお世話にならないと世の中の厳しさは相手は解らないと思います。

それに一番言いたいのは、あなたが届け出ないまま、もし相手の男が次の犯行を起こした時、あなたが被害に遭われた事も「無かったこと」になってしまい、「初犯」扱いされて軽い刑罰で終わってしまう可能性が高いと思います。

それって、悔しくないですか?

私は、あなたに勇気をもって被害届を出して欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その通りだったようです・・・。

男性は初犯ではなく、
今まで奥様が今回のように
何度か被害者の方に謝罪にいっていたそうです。

警察にいって、
話しをして、
自分のあったことを感情をまじえずに話してみて
冷静になれたように思います。

奥様から『なんで・・・』とゆうお電話をいただきましたが、
すべてお話してわかっていただきました。

泣き寝入りさせるようなかたちをとらせようとしてごめんなさい。
とまで言ってくださいました。

奥様は被害者でもあるのに・・・

今回のことで『犯罪』は被害者をあちこちに作るものだと
心からそう思いました。

余計な事かもしれませんが・・・
shizzさんは大丈夫ですか・・・??

きっと本当に私が思うよりも辛い、
そして恥ずかしい思いをされたのでしょうね。
辛いことを告白させてしまってごめんなさい。
でも、ありがとうございました。

今は警察にいってよかったと思います。

私もこれから、トラウマと向き合って
もう二度とこんな事のないようにがんばっていきます。
shizzさんもがんばってください。
ご家族を大切に・・・。

※この場をかりて皆様にお礼を言わせてください。

はじめあんなふざけた書き込み方をしたにも関らず
回答をくださって、
すごく救われました。

本当に書き込んでよかった。
これでこの場をしめきらせていただきます・・・。
ありがとうございました。

こんにちは。

大変な目にあいましたね…
ご自分の不注意はもう身をもって分かったでしょうから、これからは充分気をつけるように、と言われても胸が痛むことでしょう。

奥さんが翌日に謝りに来たというのがおかしいと思われてるようですが、世の中にはこういう「病気」の男がいるもので、私はそれを知ってます。
性衝動にかられるとどうしようもなくなって、我を忘れて凶行に出てしまうと言うまさに何とかにつける薬はないという危険な男がいるんです。
私の実家の近所にまさにその犯人と同じような男がいました。
近所ではけっこう有名で、○○町の変態、というとみんな知っているほどなんですよ。
何度も警察に捕まっているのに、しかも奥さんも子どももいるのに何度も繰り返しているようです。
家族はこの男をもう見放しているようでしたが、恐らく最初はいたたまれなくて引越しも繰り返したのかもしれませんがあまりにもキリがないような風で、実家の近所に住み続けています。(てゆーかなぜ離婚しないのか不思議ですが)
その家族もあなたの時と同じように被害者に対応しているんだろうなと、想像します。

そういう家族だったとしたら、あなたが例えば「PTSDになった。どうしてくれるんだ」と抗議しても、つつがなく対応すると思います。
子どもが可哀想とか、変に同情狙って子連れで来たのかと悶々とするより、はっきり苦情を言ってやっていいと思います。

さらに実を言うと私は、レイプ被害者です。もう15年も経つのでだいぶ傷は癒えてるので話せますが。(上に書いた変態の犯行ではないです)
警察に通報(もしくは民事訴訟)は、あなたが許せない、気が治まらないなら通報するべきです。
これはあなたの為です。加害者の都合なんて考える必要がどこにあるでしょう。
未遂なので警察の対応はあなたが安心するような対応ではないかもしれませんが、自分の負った傷をこれ以上深めないために、また早く立ち直れるようになる為にするべきです。
私は完全にレイプだったので、色々嫌なことも聞かれました。
やんわりとですが、「逃げ出そうとは思えなかった?」とか「なぜ声を出せなかった?」とか。
もっとぶっちゃけますと、まず病院に行って検査されます。犯人の体液が残ってないかとか、強姦が成立するためには私が合意していなかったことを証明しなければならないのでそういう証拠がないかとか。
何回も出頭したし、同じことを何回も聞かれましたし、警察に陰毛を提供させられたこともあります。
捕まった犯人の顔を「あいつで間違いない?」とマジックミラーで確認した時は吐きそうになって、全身の血が逆流する思いでした。
さらにその後は裁判所に行って、刑事訴訟の手続きのため色々思い出したくないことを話しました。
最初は犯人が許せなくて、「私にできる手段で戦う」と言う気持ちで警察や裁判所にも行きましたけど、
だんだん時間が経つにつれ早く忘れたい気持ち、この辛さを何度も思い出したり、いろんな人に話さなければならない辛さに涙しました。2ヶ月くらいかかったのかな。
最終的に犯人は懲役2年の刑となり、慰謝料の50万(今思うと少ない)を受け取りました。
もう早く忘れたくて、途中で放棄したくもなりましたが、少なくとも2年はあの犯人には会う可能性は0という安心感が勝ち取れた時は、本当に頑張ってよかったと思いました。
当時彼氏(現ダンナ)もいて一緒に戦いましたが、二人して「本当にこれで終わった、これからは前を向いて生きていける」という思いでした。
私も夜中に鍵をかけ忘れた、1階なのに窓を開けていた、下着に近い格好をしていたなど非と言えば非はあったかもしれません。
しかしそんなこと警察にも咎められはしなかったし、まして犯人に「おまえだって」なんていわれる筋合いはこれっぽっちもありません。
そんなもの、関係ないんです。
許せないなら、警察に通報すべき。自分のためです。

長くなってすみませんが、あなただけでなく怖い目にあったことがあるのに泣き寝入りした女性、またそんなこと夢にも思わない女性、そんな人たちに聞いてもらいたいと思って書きました。
謝られたからってなかったことにはできません。
自分に付けられてしまった傷を癒すため、自分の心を守るため、戦えるなら戦ってほしいです。
あなたのできるやり方で。
    • 0
この回答へのお礼

警察にいってきました。

告訴はしませんでしたが、
書類送検をしてもらい、男性の書類が警察に残るかたちになりました。

やはり奥様から
『なんでいっていたのに・・・』との電話がありましたが、

思ったこと。
格闘したことすべてをお話したらわかってくれました。

これでよかったのだといまは思っています。

やはり、初犯ではなかったようです。

警察には書類は残っていませんでしたが、
男性が自白したそうで・・・

相談して本当によかった・・・。

NO.14ですが。

勇気を持って警察にいって話をするべきだとおもいます。自信が無いとの事でしたがそのときの話をちゃんと話すれば警察もはなしを聞いてくれますから。がんばって!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

警察にいってきました。
思ったよりも話しを聞いてくれてほっとしてるところです。
勇気をもってよかった。

ありがとうございました。

ギャル語?の時には、はっきり言って、こんなに優しいお考えの方とは見抜けませんでした。

面目ない。

で、結局は親告罪ですので、届けるかどうかはあなた自身のことです。あなたが決めましょう。
ただし、彼のいう話は的を得てません。時効以前であれば、警察は受理してくれます。犯人も確定しているので、動きやすいでしょうし。
いやがらせや、あちらさんの家族のこと、いろいろ考えられるとは思いますが、どちらかというと被害届けをすべきだと思います。被害者が我慢すれば・・・というのは、許されない話です。

また、実生活で怖いのであれば、我慢しないでください。病院で正しい治療をすべきです。下手に長引かせると、それこそ元に戻すのに時間がかかることになります。大変ダナと思ったら、すぐ病院にかかりましょう。

あなたは200%落ち度がない善良な被害者です。相手は、500%悪人です。
    • 0
この回答へのお礼

私は悩みが深ければ深いほど
どうしてもふざけてしまう傾向があって・・・
人に悩みをもっているようにみられたくないのです。

だからこそココに書き込みをさせていただいたのに・・・
いつもの調子で書いてしまい、
今では本当になんのための書き込みか・・・浅はかな事をしてしまったと思います。
そんな中だったのに回答ありがとうございます。

>被害者が我慢すれば・・・というのは、許されない話です。
そのとおりだと思います。
でも私の場合は未遂ですし、
された事自体は忘れてしまいたいのが本音です。
ですが、子供の事や(ここが一番気にかかる)また被害にあう女性の事
などを考えると本当に再犯を未然に防ぎたいのです。

その意味で被害届をだすか悩みました。

私のメンタル面は被害届をだしたからといって
感じなくなるものではないので・・・・

>また、実生活で怖いのであれば、我慢しないでください。病院で正しい治療をすべきです。下手に長引かせると、それこそ元に戻すのに時間がかかることになります。大変ダナと思ったら、すぐ病院にかかりましょう。
はい。時間が解決するものではないなと思ったら病院にいってみたいと思います。

>あなたは200%落ち度がない善良な被害者です。相手は、500%悪人です。
頭ではわかっているのです。
でも、心は、
そうなんだろうか・・・
自分が無防備だつたのは明らかだし・・・
と、事件があってからずっと頭から離れないのです。
その時の事を常にずっと考えているかんじです。

被害届けを出さなくても警察には行った方が良いですよ。

相談というかたちでも大丈夫です。昔女子寮に住んでいた事があるんですが、覗きが多く痴漢も居たので、何回か相談に行った事があります。

親切に聞いてくれ、見回りの強化をお願いしたら、暫らく気を付けてくれてました。ポストに『何時何分見回りましたが、異常なしです』って紙を何度か入れてくれましたよ。

これからは本当に気を付けて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お話を聞いて少しほっとしました。
警察は怖い所ではないのかもしれないですね・・・。

はい。
これからは気をつけます。
無防備は無知ですね。
勉強しました。

これだけたくさんの方々が心配されておられるし

あなたのような気のやさしい女性が被害者として今後現れないようにす

る為にも強い気持で向かっていきましょうよ

何はともあれ(不幸中の幸いと言ってはあまりに失礼かもしれませんが)被害最小限に留まってよかったよかった!

がんばって
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に。

本当に抵抗してよかったと思います。
最後まで・・・となるとどうなっていたのか・・・

考えただけで目の前が真っ暗になるきぶんです。

勉強をしたのだと思うようにし
がんばっていきたいと思います!!!

未遂とはいえ、強姦(乱暴)されかけたんですよね。

一応家族?で(奥さん)謝罪にきたいみたいでたぶん(たぶんですよ、
奥さんに話して、謝罪しに来たんですから、一応の反省はしていると思う
ふつう、奥さんには内緒にしていたいと思うから)
再犯とか無いと思うのですが、警察(または町の法律無料相談など)に相談したほうがいいかも。
(相手は、一応の反省はしているようなので今後の対処方法など)

できることなら、引っ越しとかして、気分一新したほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

引越しですね・・・

正直したいです。
ですが、2.3ヶ月前に引っ越してきたばかりなのです。

それはお金の面で物理的に無理だと思うし、
彼氏もなんだか理解してくれていないようで・・・

そこまでする必要あるの??
とゆう空気がみえかくれするのです・・・・

管理会社にさき程電話をして、
夕方話をして防犯カメラなどを増やしてもらえるそうです。

気分一新。
したいですね・・・

私も貴方の質問に対してまだ半信半疑なのですが、やはり警察に届けるべきです。

警察がどういう質問をするのか、しないで悩んでいるより届けを出したほうが良いです。
性犯罪の場合、再犯が多いとも言われています。
    • 0
この回答へのお礼

そんな中回答ありがとうございます。

そうなのでしょうか・・・
やはり再犯をされるのでしょうか。
相手の方に警察には言わないと伝えてしまった事もひっかかっています。

知り合いに聞いたら
性犯罪は難しくて
被害者の女性が濡れていたりしたらそれで同意あり
とみられる事もあるそうです・・・。

私は最後までというわけではありませんし。
正直な話し証拠といわれると・・・
わからないのです。

立証ができない状態で警察に行くべきなのでしょうか・・・

今朝彼氏に相談してみましたが、
もう時間がたってるし変な顔されるだけだよ
と、また言われてしまいました。

正直同意だったと思われるのが一番いやなのです

通報するしないは別としても、管理会社に事情を話して、強姦未遂事件が

ありましたので注意をしてください、と張り紙をしてもらうと、もう一度
同じ事が起こる可能性は減ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
見る見ないにしても
そうゆう目的の男性(女性もいるかもしれないけど)を
とめる事は少なからずできますよね。

少ししたら電話をしてみようと思います。