dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日はバレンタインデーですが、他の男性の方々は彼女からチョコをもらう
予定があるのだろうな、と思っている所です。

僕の彼女は、決められたイベントみたいなのが大嫌いで、誕生日だのクリス
マスだのバレンタインデーだの一切無視みたいな感じの人です。この中では
誕生日が一番マシなのですが、人ごみが嫌いで対人恐怖症の彼女は間違って
も人だかりがするチョコ売り場なんて行かないのです。

僕のような事情でなくとも、彼氏としてチョコをもらえない方々は寂しくは
ないでしょうか? また、もしかしたら自分にはくれないけど、お付き合い
として会社の人にはコンビニ程度のチョコを渡しているのでは…と思うと、
なんだか複雑な気分で…。

チョコが彼女の気持ちじゃないとは判っているのですが、こんなイベントが
あるので複雑な気分になってしまうんです。黙ってますけどね。

何を訪ねたいかと言うと、

男性の方へ
チョコをくれない彼女をどう思いますか? どう気持ちを静めますか?

女性の方へ
付き合っている彼氏にチョコをあげない人はいませんか? どうしてあげない
のでしょう? 彼氏にあげずに義理チョコはありなんでしょうか?他の人にも
あげるな!とか言われるのは嫌ですかね?

自分でも、詰まんないところで嫉妬してるなぁ、と思います。考えてみれば
付き合いでも渡さないタイプのような気がするんですが、どうも彼女の話を
聞いていると、職場に彼女に気がある人がいるみたいですし、ガキっぽい人
のようなので、くれくれ言われてそうで。

気にはなるけど聞きにくいんだよなぁ。(T_T)

A 回答 (13件中11~13件)

女です。



彼氏にはチョコレートあげます。(彼が無類のチョコレート好きも相成って)そして、同僚にも義理チョコあげます。
彼はどう思っているのか分かりませんが、とりあえず「あげるな」とは言われていないので今年もあげますね。
もし彼に他の人にあげるなと言われれば、もちろんあげません。

私はバレンタインなど特に重みを置いていないのでよくわからないのですが、質問者様が彼女からチョコレートが欲しいと思うのならば、その気持ち伝えてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらがもらっているなら、別に義理チョコはどうでもいいんです。むしろ
義理チョコとかやらなきゃいけないなんて大変だよなぁ、なんて思っている
事でしょう。問題は逆があり得るからなんですが…。

例え、他人に渡して、僕がもらえなくとも、自分より好きな相手がいるとは
思っていないんですが、そこが複雑な男心なんですよ。

チョコもらえなくても、あげられないけど…と電話一本掛かってきても結構
満足すると思うんですけどね。今までイベントと言うイベントでそんなのは
嫌いだと言われ続けてますので、返答は伝えるまでもないんです。(T_T)

自分で聞いといて、よくよく考えると、他人に渡すとしたら既にかなり嫌々
状態なので、僕に渡さないくらいなら、他人にもあげるな!なんて言うと、
絶対に切れそうだなぁ、と思います。arucasさんみたいに、とりあえずでも
くれると何の悩みもなかったのですが。

お礼日時:2007/02/14 06:30

男性側から見て回答します。



私自身はあくまで遊び感覚のイベントなのでくれなくても気にしないようにはしています。それが同時に気を静めるのではありますが・・・。
割り切ることですね。寂しいですが・・・。

ですが、会社の人間にはあげるけど彼氏にはあげない場合、これはそう簡単には割り切れないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合いの義理チョコをあげてると割り切れないんですよね。そして、それ
が確認できないから、もやもやしちゃう訳です。

彼女の会社に、どうもお前は小学生のガキか!と言うような男性がいるよう
で、傍から話を聞くと、まさに好きな子をいじめるタイプ…。直感ですが、
そいつが、義理でもチョコ渡すのが礼儀と言ってそうで…。そして、切れ
ながらも渡してそうで。想像の世界ではありますが。

そして、それが当たってると下手なことを聞くと超不条理な怒りが僕へ…。
なんで、こんな訳のわからない想像してるんだろう、と思ったりしますが、
このイベントはなかなか複雑な気分に追い込んでくれます。

お礼日時:2007/02/14 06:22

25歳 男性 お付き合い6年の者です。



今年はくれない予定でした。


>チョコをくれない彼女をどう思いますか?
まだ会ってないので何とも言えないですが、実際もらえないと寂しいですね。
でも、『俺にはくれないが他の男性にはあげている』だとすると
俺だったら直接言いますね。
『俺には無いのになんで他の人にはあげた?』とか。
ちょっと疑ってしまうかもしれないです;;


>どう気持ちを静めますか?
う~ん、難しいですが、『誰にもあげていない』とするならば
彼女は俺のものだから心配ない!うん、うん…。
と、何とかするとは思いますが、不安は消えないかもしれませんw

答えになって無くてすいません;;w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、実際には他人にあげているか判らないんですが。あげてるかも、と
思うともやもやしちゃうんですよね。

同棲しているのであれば、いまの僕なら他人にあげても平気だと思うんです
けど、会える予定すらないですから。

前提があまりない形でしょうからねぇ…。せめてあげてないと信じるしか
ないでしょうかね。

お礼日時:2007/02/14 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事