アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地上デジタル放送の受信を視野に入れていますが、番組ってどこかで見られませんか どの程度の番組が見られるのかなーと思っているのですが それによっては購入時期を決めたいし 新聞には載せていないようだし

千葉県市原市 東京タワーの電波を受信範囲です

A 回答 (5件)

地上デジタル放送の番組を見るためには、地上デジタル放送に対応したテレビが必要です。



ちなみに私の地域(地方)ではまだ1つしか放送していません。

参考URL:http://dictionary.rbbtoday.com/Details/term2821. …

この回答への補足

回答ありがとうございます
質問が舌足らずでした 

>地上デジタル放送の番組を見てみたいがどこにありますか


地上デジタル放送の番組表を見てみたいがどこにありますか

なんです どんな番組を放送しているか知りたいのです 

補足日時:2007/02/14 07:13
    • good
    • 0

アナログ放送と同じ・・・


なので新聞の番組表を見れば番組がわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アナログ放送と同じ・・・
そうだったんですか 知りませんでした たしかにD1とか書いてありますね ということはどこのTV局もすべてをデジタルでも同時に放送しているってことでしょうか まだ半分くらいかと思っていました

お礼日時:2007/02/14 09:02

このように



http://panasonic.jp/support/tv/dtv/Enjoy.html

画面に番組表が出ますから、家電量販店で見てはいかがでしょうか。

それ以外ですと

http://www.d-pa.org/program/index.html

個別の放送局で調べてみるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/02/14 09:03

基本的に、地上波のアナログ同じです。


新聞欄のテレビ蘭のテレビ局の横にデジタルのチャンネルが表示されてます。

ほぼ同じくらいの距離ですが、UHFのアンテナが古いせいか方向がずれているのか、アナログでは多少のイズが出るものの見れるのですが、デジタルでは、電波が弱くて見られないチャンネルがあります。電器屋さんなどで相談してみるといいかもしれません。

参考URL:http://tv.goo.ne.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>基本的に、地上波のアナログ同じです。
新聞欄のテレビ蘭のテレビ局の横にデジタルのチャンネルが表示されてます。

ありました D1とかD7とか書いてありました デジタル放送はまだ少ないと思っていました アナログと同時に全部放送しているんですね 認識不足でした

>ほぼ同じくらいの距離ですが デジタルでは、電波が弱くて見られないチャンネル
そうですか するとアンテナを軒先では受信は無理でしょうか  屋根の上は上がれませんので

お礼日時:2007/02/14 09:12

地上デジタル放送は地上アナログ放送と同じ内容なので、番組表もアナログの番組表と兼用なのでしょう。



新聞の番組表の上には、アナログのチャンネルとデジタルのチャンネルが書いてありますよね。

番組は電気屋さんで見られるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>地上デジタル放送は地上アナログ放送と同じ内容なので、番組表もアナログの番組表と兼用なのでしょう。

新聞の番組表の上には、アナログのチャンネルとデジタルのチャンネルが書いてありますよね。

わかりました! ありがとうございました 

お礼日時:2007/02/14 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!