アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナショナルの乗馬フィットネス機器 「ジョーバ 」は本当にやせますか。
あらゆるダイエット試みことごとく失敗しております。もし効果があれば、これにかけてみたいと思います。筋肉がついたあとは効果が半減なんてことはないでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あっジョーバ持ってますよ^^まだ買って3週間なんですが、一応毎日15分ほど乗ってますが、結構ウエストがしまってきました♪あと、一番効果があるのがヒップライン。

きゅってあがりました^^私25歳なんですが、運動しないのでそろそろお尻が危なかったんですけど・・・持ち直しました(笑)体重はすぐには落ちないと思いますが、筋力アップにはつながるかな。
ちなみにジョーバって3種類ぐらいありますよね?15万・10万・7万くらいのもの。私は一番安い7万のを使ってますが、実はこれがダイエット用だそうです。あとの高い2つは高齢者向けだそうです。
あと、ジョーバ購入時にDVDがついてるんですが、これが結構タメになります。DVDにトレーニング法が入ってるんですが、見ながらすれば結構キツイです。効果あると思いますよ~♪というか実際に私が使って今少しずつ効果を実感しています^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 10:18

楽して痩せるという器具次から次へと出てきますが,決して云う程の効果は絶対得られておりません.


単なる遊び道具と解していれば間違いありません.すぐ飽きて邪魔になり廃棄されるのがこの手の運道具です.
(自転車こぎ,金魚運動,足踏み具,歩く器具,ロデオボーイ,腹に巻く振動具(これはアメリカでは禁止となりました.)等々無駄がね使いの最たるものです.良心的な会社は小さな字で,必ずしも誰にも効果あるものではありません,保証はしておりません等と書いてあります.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 14:21

やはり痩せる効果があるとは言えないですが、


やり方次第でもあります。
流れに乗らないように上半身に力を入れて乗れば、
それ相当の負荷が下腹部に掛かります。
けれど、確かに消費カロリーはすごく少ないですし、
どちらかと言えば、運動のまったく出来ない方のリハビリや、
逆に軽い運動を常時なさってる方の補助器具なのかも。
腹筋だけでは動かせない筋肉を動かしてくれますし。
ちなみに私は、物珍しさに負けて購入してしまい、
それでも一日30分の使用+踏み台昇降、ダンベル、腹筋等で、
8ヶ月で12kg痩せました。
でもジョーバーのお陰かというと……??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 14:22

即答してしまうと痩せないです。


ジョーバは、運動量が軽くカロリー消費も期待できません。
最初は「オッ!」って感じがありますが
だんだんと慣れて、効果があるのか疑ってしまいます。
似たような商品もありますがどれも同じようなものです。
むしろ骨盤に負担がかかるような商品もあると聞いたことがあります。
もし購入予定であればオススメはしませんよー。
30分ジョーバに乗るより、3分腹筋の方が効果あります...
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/02/14 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!