アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、W31Tを使用していますが、バイブ機能が壊れ、W51T・W51CAの購入を検討してます。
W51T・W51CAを購入した方に質問です。
W51CAのオープンアプリプレイヤー対応にもひかれますが、
W51Tのデザインにもひかれます。
オープンアプリプレイヤーは、使用してますか?
デジタルラジオは、使用してますか?
携帯の使用感は、どうでしょうか?
皆さまの意見を参考にしたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

W51CAを購入しました。

41CAからの機種変です。
カシオは一度使ってしまうと、他のに変えられないくらい使い勝手がいいです。
文字変換の辞書(ATOK)もまた頭よくなってました。
変換候補内を上下にしか動かせないのがイマイチなんですけど、スクロール速度な特にストレスを感じないので慣れですね。
学習機能も優秀なので、そのうち然程スクロールする必要もなくなるでしょう。

オープンアプリは使えますよ。
operaminiと2chブラウザを主に使ってますが、PCサイトビュワーを使わなくてPCサイトが見れるので、ダブル定額4200円内で済みます。
ラジオは普通のFMの時でさえ使わなかったので、どうなんでしょうね?
ワンセグも最初だけ弄ってますけど、恐らくほとんど見ないと思います。
SD-AUDIOを含むミュージックプレイヤだけで十分な感じです。

搭載されているIPS液晶はコントラストの強い液晶なので、小さい画面ではメリハリがあってとても見やすいです。

しいて言えば、メモリが30MBしかないので、著作権保護のない自分で撮影した写真などはどんどんmicroSDに移すクセをつけとかないとすぐに一杯になってしまうと思います。
着うたフルなどは最初からmicroSDにDLするようにすれば、機種変の時楽です。
私はとりあえず、プリセットのアプリで使わないのと、デコメはやらないので、テンプレートや画像を軒並み削除してしまいました。

今回これを購入した一番の決め手は、「モバイル辞書」が付いていたことです。
国語・英和・和英・とっさの一言(英会話)・冠婚葬祭
5つの辞書が最初から入ってます。
英語関係3つは音声で発音を確認できます。
携帯電話機能の付いた電子辞書を買ったと思えば、安いもんです。

東芝は、昔妹が使っていたときに弄ったことがあったんですけど、う~ん、イマイチでした。今はどうなんでしょうね?

思い切り主観だらけですが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

W51CA『モバイル辞書』は、すごいですね。
W31Tにも辞書機能はついてますが、音声・発音には、対応していません。
最近、三歳になる娘が、
『これ、英語でなんて言うの?』
と、聞いてきて、私を困らせるので、これは、使えそうです^^

とても、参考になりました。
返信ありがとうございました。