プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo!
EO
OCN
フレッツ

この4つのどれかと契約しようとしてるんですが

Yahoo!には「無線LANパック」があるのですが
他3つには「無線LANルーター」が付いてくるオプション等はあるのでしょうか
教えてください

A 回答 (3件)

eo光ネットは無線ルータや有線ルータの貸し出しはしていません。


しかし、回線終端装置やeo光電話アダプタの貸し出しで十分ですね。
そう、ユーザーが自分で選んだ性能のLANが構築できる訳ですからね。

eo光電話のサービスを申し込めばeo光電話アダプタをつき300円で貸してくれます。
http://eonet.jp/hikaridenwa/
eo光テレビはデジタルセットトップボックスが1台~5台まで借りられます。
(値段はeo光ネットホームタイプの3コースとeo光テレビだけの値段で変わりますからね。デジタルセットトップボックスの数も変われば、複雑です。)

そう、家電量販店でDraft11nの無線LANセットを購入すれば使えますからね。
で、無線LANの速度は100BASE-TX遜色なく使えるかも知れない。
(無線LANの速度はLAN環境とインターネット環境ですからね。)

さて、Yahoo!の「無線LANパック」に相当する機能を持たせる場合は
eo光ネットに無線LANセットを自分で用意して、
「BBモバイルポイント for eo」のサービスを申し込めば、
公衆無線LANを外で使えるのです。
http://eonet.jp/bb_mobile/

しかし、外で、使わなければ「BBモバイルポイント for eo」は無用ですね。
Yahoo!の「無線LANパック」は、
「BBモバイルポイント」を利用する分の支払いが上乗せされている為、
「BBモバイルポイント」を使わなければ無駄ですね。
そう、ソフトバンクテレコムですからね。

さて、eo光テレビはデジタル放送もCSの放送も数多いチャンネルです。
http://eonet.jp/eotv/
eo光ネットの光ファイバーとeo光テレビの光ファイバーの2本が入っているので、
互いに干渉なくインターネットの速度にはeo光テレビは影響しません。
なので、光テレビをガンガン観ながら、インターネットもガンガン出来ます。

それから、eo光ネットホームタイプには3コースあります。
100Mコースと、100Mプレミアムコースと、1ギガコースの3コースです。
http://eonet.jp/home/
1ギガコースは多少、毎月の支払いが高いですから、
☆eo光ネット100Mプレミアムコースが良いと思います。

そう1G回線の速さと、100Mコースと値段が5百円程度しか違わない事ですね。
LAN環境が自分で購入すると言う事はレンタル代がない上に、
いつでも速いモノに交換出来ます。
壊れても直ぐに代替を買いに行けば直ぐにLAN環境が復旧しますからね。
回線終端装置がつぶれれば別ですがね。

そうそう、オプションに
マルチセッションサービス

固定アドレスなどもあります。

さて、1ギガコースならばパソコンやLANアダプタやルータやセキュリティソフトしだいで
下り700Mbps出るかも知れない。
ルータも1000BASE-T対応にしておけばね。

さて、何処を選ぶかはあなたしだいですね。
    • good
    • 0

実際、Yahooの無線LANパックにしますと、料金がフレッツと比較して月々4000円以上高くなってしまいます。


というのもフレッツを契約し、ひかり電話を導入するとNTTの基本料金が1780円から525円に値下がりします。
ですので、YAHOOの光を契約すると無線LANパックを契約しなくても2000円以上高くなってしまいます。
ご料金的な問題を問題とされていなかったら、お門違いな気もするのですが、レンタルという発想を止められたら、いかがでしょうか?無線LANやルーターを購入しても6800円ぐらいで電気店で購入できます。現在、NTTで三ヶ月間、無料キャンペーンや工事費無料キャンペーン等がありますので、その差額で購入されたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私はBフレッツで無線LANを使ってます。


ルーターもLANカードもレンタルできますよー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!