アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FrontPage2002を使用しています。
外注に頼んで作成したホームページの1ページを修正しようとしたら、テキストが文字化けしていました。
FrontPage2002の[標準]で見ると文字化けしていますが、[プレビュー]で見ると正常です。
もちろんWebに発行しても正常に見られます。
その反対に文字を追加しようとテキストを打ち込むと[標準]では正常に見られるのですが、[プレビュー]すると文字化けしてしまいます。
[標準][プレビュー]とも正常に見られるようにはどうしたらよいのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

以下の2つを行う必要があると思います。



1.漢字コードを EUC から SJIS に変換。
ツールはわからなければ
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw1/ …
を使ってみて下さい。

2.HTML の修正
HTML ファイルの中に、以下のような記述があるかと思います。
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=euc-jp">
これを
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速行ってみたところ、上手く直りました。
的確なご指導、ありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2002/05/22 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!