アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
恋愛ではなく、同性で、かつ友人対象の相手
例えばクラスが同じ、教習所が同じ、職場が同じ、習い事が同じ

そういう所で、お互いなにげなく顔を合わせたら、
ただ会釈したり、会話を始めたりするのが自然かと思うんですが、
私は昔「避けられた」ことがあります。
まるで「この人と話したくない、話すこと無い、友達になりたくない」と言わんばかりに、目も合わせてくれないということが、ありまして、忘れられません。

【避けられたシチュエーション】
当時20代でした。大人数の飲み会でABCと私の4人で同じテーブルに座った。そうしたらAが席を外しだし、BCと私になった。3人で少し話してBは「私頑張ったよ~。ねえC、何かしゃべってよ」C「・・・(席を外す)」別の女の子が来て「B子、トイレ行かない?」とBを誘い出し、私だけポツン・・・。

【考えられる理由】
私もしゃべったつもりだけれど、当時は今より内気だったため私との会話が楽しくなくてBとCは苦痛になったため。

【当時の気持ち】
その別の女の子に憎悪。きっとその子はBを助けたつもりなのだろう。その後でおそらくBは「よかった~。あの人と2人きりで困ったよ。ありがと~」とでも言ったんだろうな。私だって明るくしゃべったのに・・・。余計自分が惨めになった。

何かしてしまった・喧嘩して気まずくなった等で避けられた場合は除外してください。あくまでも人間的に「この人と目を合わせたら、しゃべるの面倒だから」風に避けられて傷ついた経験を教えて下さい。
尚、アンケートなため、私の体験に対する感想は結構です。皆さんの体験を淡々と語ってください。すみません。

A 回答 (1件)

「話したくない」から露骨に避ける・避けられる経験は皆無です。


癖が強い人同士にありがちな経験は、淡白な自分には起こらないですね・・・その前に、テンションが合わない人とは同席しない様にする処世術?が徹底してるため、そこまでピンチに陥った事がないのです。
私の地元の県民性が淡白なので、そういう経験をしてる人はいないかも。
人間関係カテにいくと、加害者側の経験が普通に記述してあり、びっくりする事がたまに有ります。
「この子、こんな自分の恥を書いて、恥かしくないのオ・・・?」みたいな。「どこの生まれ(県民性)だよ?」みたいな。
私の地元でそんな事やったら、嫌われ者として、逆に仲間はずれにされ~わ、みたいな。参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!