プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一泊2日です。(電車移動になります)
一日目は、水族館や、展望台など周辺観光しようと思ってます。
問題は次の日なのですが、旅館をチェックアウト後、
駅まで送ってもらい、大阪まで帰る予定をしていますが、
それではもったいないような気がするので、どこかに寄って帰りたいと思ってます。
何かおすすめありませんか??
20代カップルです。

A 回答 (4件)

金沢まで足を伸ばして冬の兼六園なども風情があります


チョット寒いかな ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兼六園いいですね☆
一度行ってみたいとこのひとつでもあります。
でも逆方向なのが・・・。

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/02/15 20:52

レンタカーを借りて越前海岸ですね。

一番安いリッターカーを借りて、敦賀で捨てていきましょう。
同じ県内ですし。東尋坊から、越前岬、呼鳥門 あたりまでとお昼は水仙とかにでしょうね。冬こそ福井です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタカーはいい考えですね!!
今年の3月は雪はどうなんでしょうか・・・。
もし雪があれば、雪道の運転が慣れないので不安です。。。

お礼日時:2007/02/17 17:52

参考になりそうなURLをあげておきます。



http://awara.info/map/map2.html

ただ、近くをうろうろするより、朝風呂につかってのんびりするとか
永平寺や、金沢とかに行った方がいいような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
せっかく足を伸ばすんだから、金沢方面行ったほうがいいですね!!
検討しますね☆
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 17:56

子供連れなのですが


以前、芦原温泉まで電車で行った際、
駅前でレンタカーを借りて
勝山の恐竜博物館へ行きました

もともとは、子供に雪遊びさせたくて
雪の多い地域に行こうという主旨だったのですが
これがどうして、メチャクチャすごい博物館でした!
(たぶん、日本唯一&随一)
これほど充実している恐竜専門の博物館が
どうして、こんな山中に????と驚きました
骨格標本は本物を含めてずらり数十体、
動く実物大ジオラマや、
数々の展示パネル…。
博物館自体の設計もとても素敵でしたし(誰の設計かは不明)、
学芸員(スタッフ)も親切、
(ヒマだから、ちょっと質問するだけでいろいろ説明してくれます)
親も子供も大喜び、って感じて…。
次は雪のない時期にじっくり行きたいと思っています

ちなみにレンタカーは
JRの駅レンタカーを利用しました
利用3時間くらい前まで予約できるということで
出発前に、特急のチケットを購入する時に一緒に予約してもらいました
(天王寺のみどりの窓口で…。スタッフが不馴れなのか、少し時間がかかりました)
6時間利用でしたが、
割引がきくのでそんなに高くなかったですよ。(具体的に料金は覚えてません)
もちろん、カーナビ付き。
芦原温泉駅から片道う~ん、30分?くらいだったような…

ぜひ行ってみてくださいね!
おすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐竜博物館楽しそうですね!!
やっぱりレンタカーかりた方が、行動範囲広がって楽しいかもしれませんね☆
レンタカーは高いイメージあったのですが、そんなに高くないと聞き安心あひました。
値段は調べてみようと思います。
駅で予約もできるんですね!!

いろいろな情報ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/17 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!