プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)普通のカメラ見たく、腕を伸ばして自分で取れるんでしょうか?
(ピントあわせの機能とかあってとれないとかあるんですか?)

(2)どこかにおいて、セルフで撮る時、今までは、一生懸命フレームを覗いてましたが、デジカメだと、画像がうつってて、楽ちんにできるのでしょうか?

(3)sonyの200万画素のを買おうと思ってます(ヨドバシで29800円)
普通にすごすなら、充分でしょうか?
また、6/8に、sonyから新作でるのですが(200万画素)、オープン価格をご存知なかたいらっしゃませんか?

デジカメの不便点等ありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

DSC-P31ですねバランスのとれた良い製品ですがEメールモードが有りながら腕を伸ばして自分で取とり携帯のシャメールのように使うに

は不便点ですが不可能ではありません6/8のsonyから新作DSCーP2は価格¥50000前後といはれています.時間があればお店で手に取り確認されることをお勧めしますDSC-31ですが¥27800の所もあるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごみゃんえ~~~ん(-"-)
高いですね・・・
No2の方のご意見もあったとおり、やはりもう一度検討してみます。

お礼日時:2002/05/23 09:12

自分撮りするならレンズが回転する


ニコンのクールピクス2500か
液晶モニターが動くペンタックスのオプティオ230がお勧めですよ。
どっちも光学ズームもあるし、
性能的には全く不満がないと思います。
値段も雑誌等で39800程度って書いてあったので
安いところを探せば今購入を検討している機種に
少しプラスするだけで買えると思いますしね。
レンズが回転したりモニターが動かないタイプのデジカメだと
自分撮りの場合には普通のカメラと使い勝手は変わりませんよ。

ちなみに自分撮りのときはカメラと被写体の距離の関係上
マクロ撮影のモードじゃないとピンボケしちゃいますのでご注意を。

あと広角側で撮影すると自分の腕の長さ程度の距離だと
画面の端がちょっとゆがむかも知れません。
これはレンズの性質でどうしようもないので
歪みが気になった場合はちょっとカメラの距離を離して
セルフタイマーで撮影するといいでしょう。

デジカメはバッテリーの持ちが悪いですが、何度でも撮り直しができるとか
撮った写真をその場で確認できるとかいいことのほうが多いです。

ソニーの新製品のP2は店頭実売価格49800程度
になるって雑誌に書いてあったと記憶しています。
カラーバリエーションが多いのはいいけれど
機能と値段のバランスを考えるとかなり高い印象ですね。
これを買うぐらいならミノルタのディマージュXか
キャノンのイクシデジタル200aのほうが安いし
コンパクトでかっこいい&かわいいのでお勧めですかね~
この2機種どちらも性能はいいし取れる画像も綺麗なので
雑誌などいろいろなところで評価が高いのも安心して購入できるポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分撮りに関してはあまりむいてないようですね。
でも、回転式があったとはしりませんでした。
ちゃんと店頭にいって、見てこようと思います。
ソニーはそんなに高いのですか?
しかも、高性能とはいえないみたいですね。
とても参考になりました
ありがとうございます(^o^)丿

お礼日時:2002/05/23 09:11

(1)


デジカメはマクロ機能がいいですから腕を伸ばさなくても撮れます。
レンズ回転式なら画面を見ながら撮れます。
(2)
日陰なら見やすいですが、普通逆光にはしませんからかえって見難いでしょう。
フォーカス程度のことは確認できるでしょうが。
(3)
モニターで見るだけなら充分です、写真画質に印刷する場合A4位までです。
その他
電池消耗が早い、ピントが合いにくい等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池消耗・・・
携帯電話のように、充電バッテリー持ち運びとかできるんでしょうか?
でも通常使いに支障がなさそうで安心。
ありがとうございました

お礼日時:2002/05/23 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!