dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天である商品を買いました。
しかし楽天で買い物をするのが約1年ぶりくらいだったので
自動注文確認メールが存在しないメールアドレスに送信されてしまいました。

それで店舗側に注文してすぐに「注文時のメールアドレスは現在使われていません。
今後の連絡事項はこちらのアドレスにお願いします」とメールを出しました。
しかしそのメールの返信もなく商品も届かずに3週間が経過しました。
そして1週間くらい前に「3週間前に注文した商品はどうなっているのか?」
確認のメールを入れたのですがこれもまだ返事が来ません。

商品は代引きで頼んであるのでお金を請求されることはないのですが
商品が届かないのであれば別の店舗で早く購入したいし
と言って購入してしまってある日突然商品が代引きで届くのも困ります。

購入した店舗のページが現在は工事中になってしまっていて
お問い合わせはメールでと書いてあり電話番号は分かりません。
問い合わせをしても返事がないし本当に困っています。
今回の注文は自然消滅と考えてしまってよいのでしょうか?
どうしたらよいのかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

ショップによっては電話が常時留守電とかっていうところもあるようですね。


一応「楽天市場のQ&A」で見たところ楽天からショップに連絡を取ってくれるようです。
事情を楽天のほうへメールかQ&Aからでも問い合わせてみた方が対応してもらえそうですが・・・。
それと自分の情報を変更しておいた方がいいかもしれないです。
あとはキャンセルのメールがもしかしたらショップから前のメールアドレスに行っているのかもしれませんね。
マイページで購入履歴とかポイント履歴があると思いますがそこで確認して購入になっていれば載ってるはずです。
なければキャンセルになった可能性ありだと・・・。
あとはポイントの方だと商品購入の際付いたポイントが出ておりそれが
キャンセルになるとキャンセルでポイントが無くなってるはずです。
確認するならそこも見た方がはっきりするかも。
キャンセルを確認してから別のショップを利用したらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!