アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshopを使用している時に、「仮想記憶ディスクのメモリが不足しています」というエラーが出ました。
ドライブCの容量を見てみると、いきなり使用領域が増えています。
ディスクのクリーンアップをしても、再起動しても元に戻りません。
エラーが出る前の使用領域に戻したいのですが、どうすれば良いでしょうか?

是非、良い案がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

「マイコンピューター」を開いてアドレスバーに「%temp%」と入力してください。

表示されたフォルダおよびファイルを全て削除してください。
本日作成したファイルは削除できない場合がありますが消せるものは全部消します。

「ゴミ箱」を空にすれば容量は増えます。
    • 0
この回答へのお礼

綺麗に戻りました。
凄いです、感動しました。

本当に有難うございました。

メモリーがたりないため、ウインドウズがHDDの仮想記憶領域を増やしました。

今後もPhotoshopをお使いなら、メモリーの増設を行った方が賢明でしょう。元に戻すのは、簡単ですが、同じことをしていると、同じことが起こります。
    • 0
この回答へのお礼

綺麗に戻りました。
凄いです、感動しました。

Photoshopはメモリをたくさん欲しがるので、OSが仮想メモリをたくさん取ろうとしたところ、ディスクの空き容量が不足していて、エラーとなったのではないでしょうか?

ディスク容量と空き容量はどの程度でしょうか?

急に使用量が増えたのであれば、何か大きなファイルが作られている可能性がありますので、まず、容量の大きなフォルダの中を調べてみるのが確実です。
フォルダを見るとき、フォルダオプションの表示で「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」「全てのファイルとフォルダを表示する」に切り替えておくと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。